シンオウカラーズ

ブログ名の由来はポケモン(DPt)のシンオウ地方とスプラトゥーンのシオカラーズより。

シンオウ地方(北海道)から誰得情報を伝えるポケモンブログ。
旧ブログ名『道オフ・ナウ』

第100話「アイリス、竜の里へ帰る!」

一行は竜の里に到着。回想の通りイッシュドラゴンしかいないのでキバゴ族まみれです(
竜の里到着早々アイリスの幼馴染の女の子、ショウブが登場。
2体の兄弟ジヘッドジヘッドが初登場。アニメ未登場ポケも大分少なくなりましたね。

オババ様へ挨拶へ行き、映画でも散々登場しましたがサトシ、デントは初対面を果たします。
「(アイリスは)人一番のおてんばだから一緒に旅するのも大変だろう?」
「あぁ・・・はい」「サトシッ!」
ギガインパクト習得まで育てたアイリスのキバゴを観察し、「進化だけがすべてではない」と高評価でした。
続けてカイリューをお披露目。里のオノノクスと力比べを始めますが、オババ様がなだめてあっさり解決。
その辺の様子をシャガが草葉の陰から見守っていました。何か事情があるようですね。

ショウブの牧場へ向かいチーズをご馳走になりながらいつもの旅談話。どうしてここでハイジのチーズなんだ(
自分の力量不足に嘆くショウブですが、主にデントが説得。
ここでサトシがボキャブラリー不足で15年の経験が生きないのが何か残念です(
「本当はね、今預かってるジヘッドが、2体ともサザンドラに進化したら、オババ様にお願いしてみようかなって、思ってたの。旅に出してくださいって・・・」
と言った矢先にジヘッドの1体が進化します(

進化して暴走するサザンドラエモンガカイリューキバゴドリュウズアイリスと総動員で止めにかかります。
加勢に入ろうとするサトシとデントをオババ様が静止。シャガも見守る中アイリスが一人で頑張ります。
3度目の飛び乗りでようやくサザンドラをなだめることに成功。オババ様にもやればできる子と評価されますが
「それはどうかな!?」とシャガが登場。ソウリュウジムでの対戦が決定しました。ポケモンリーグ・・・
ショウブが旅に出ることを決めて竜の里の話は早々に終わってしまいました(
マサオミジョーズマヤに続いてポケモンBW2特別ムービーの声優が登場。しかし男性声優の使いどころが難しいアニメなので・・・(
ジヘッドが1首辺り1人の2匹で計4人のクレジット。バイバニラの時もそんな声優の無駄使いでしたね(
・頬染めといい終始あざとさが目立ったショウブとアイリス。シロナの件といいやっぱり・・・(
・次週休みで次回はシャガとのバトル。過去の回想もあってどっちがメインになるのかよくわかりません(