シンオウカラーズ

ブログ名の由来はポケモン(DPt)のシンオウ地方とスプラトゥーンのシオカラーズより。

シンオウ地方(北海道)から誰得情報を伝えるポケモンブログ。
旧ブログ名『道オフ・ナウ』

第56話「アイリスとモノズ!育てや修行!!」

アバンから久々のクルマユと思ったら対戦描写ほぼなしでモノズが乱入。
マッギョ共々、そのまま居なかったことにされなかっただけましですが
使った技も「いとをはく」のみと相変わらず扱いが悪いです(

モノズピカチュウキバゴのダブルカットインで弱らせるも他人のポケモンなのでゲットできず。
育て屋のボビーさんが登場して話が展開されるのね。
脱走した2匹のモノズと臆病な1匹のモノズを中心に話が進みます。
ドラゴンタイプを育てたことのないボビーさんと共にモノズの世話をすることにした一行。
かと思ったら半ば強引にすべてのポケモンの世話をすることになったのね。

アイリスが竜の里の話をしますが、ポカブが居ないのでオババ様はセリフなし。
ドラゴンタイプが3系統しかいないので里が既出ポケだらけなのは気にしないのね。
そんなこんなで2日経過して臆病モノズと仲良くなったアイリス。
2匹のモノズにトレーナーの迎えが来ますが、残ったモノズには来ず。
更に1日経っても来ないので心配する流れでしたが、思ったよりあっさり登場。
日数経過や世話の描写がもう少しあればもっと感情移入出来たかなという回だったのね。


一方でR団の計画が進行中。
年末のコピペロス回に向けて動き出しますが、サブウェイと比べるとちょっと遅いような・・・。
・ボビーさんが割と強烈でデントが大人しい。その調子ね!
・「チェック!」のロバートといい、冨岡脚本はゲストがわかりやすいなあ
・ホドモエジムの練習で地面持ちのマッギョ、セリフのみながら電気石の洞窟と原作準拠なのは嬉しいところ。
・ついにポケパーク2のアニメリンクが途絶えたと思ったらモノズが出てこないとか。流石に全ポケモンは出ないんですね。
・次回はお待ちかねのア☆ギルダー。色んな意味で温度差に期待できそうです(