シンオウカラーズ

ブログ名の由来はポケモン(DPt)のシンオウ地方とスプラトゥーンのシオカラーズより。

シンオウ地方(北海道)から誰得情報を伝えるポケモンブログ。
旧ブログ名『道オフ・ナウ』

第91話「パワーバトル!アイリスVSヒカリ!」

ナルトSP、映画SPで2週潰れて3週ぶりの本編。
映画SPについて何か書けばよかったんですが、見事録画失敗してしまいました(

「1回戦を勝ち抜いたのはシューティー、デント、サトシ、ヒカリ、アイリス・・・」
名前まで設定されていながら、ナチュラルに無視される他の参加者たち。今に始まったことじゃないんですが(
そして2回戦はアイリスVSヒカリ以外全てがフリーパスで準決勝進出。
ひっそりとここでデントのマッギョが初勝利を収めています。

一方のアイリスは言うことを聞かないカイリューの説得。シロナもアイリスとカイリューを気にかけて登場。
カイリューの心を開く方向に持っていくようです。
シロナはその足でアイスを買って帰りにシューティーに遭遇。珍しく買うアイスの決断が早いです(
「(アデクさんの次はアナタを倒させて頂きます。シロナさん!)」
口には出しませんがシロナに宣戦布告するシューティー。シロナは相手にもしませんが。

残るカベルネとラングレーはラングレーをツッコミにコントを展開(
ポケモンソムリエ(−ル)としてのカベルネボキャブラリーの薄さを突っ込んでいきます(
サトシがクイタラン2回目)、チラチーノ、ヒカリがランクルスと続いてラングレーがマンムーを図鑑チェック。
シューティーが見ておらず、サトシが図鑑を向けるのは流石に不自然・・・でまさかの図鑑持ち設定となりました。

ということでサブタイトルのアイリスVSヒカリ。
めざめるパワーをかわすもこおりのつぶてを受け止めるカイリュー
続くとっしんも受け止め、こおりのつぶてを被弾しながら291kgの巨体を投げ飛ばします(
とっしん、こおりのつぶてをさらに受けるカイリュー
続く新技こおりのキバを受け止めてドラゴンダイブから一撃KO。
「アイリスが勝ったんじゃないわ。今度もカイリューが勝手に勝っただけ!」のラングレーの台詞通りの結果ですね。

準決勝の組み合わせが発表され、シューティVSデント、アイリスVSサトシと、どちらもドンバトルと同じ組み合わせ。
「あの時は負けたけど・・・今度は絶対に俺が勝つぜ!」
「あたしだって絶対負けないわよ!!」
ということで次回に・・・え?まだ続くの?(
シューティーVSデントは尺もないので
「キミがジャローダで来ると予想していたからテイスティングはカット!」
ソーラービームを当て、シザークロス、いわなだれをかわしハードプラントでシューティーが危なげない勝利。

サトシはデント、アイリスはヒカリに励ましを貰って挑む準決勝。
ワルビルカイリューが向かい合ったところで次回に続きます。
・ナレーション、アデクマッギョマンムーポケモン図鑑・・・なんというオーキド無双(
・シューティーやデントまでモノローグが描かれるちょっと珍しい演出。ジムやリーグと違い個人戦なことも大きいでしょうか。
・これでもかという程のシューティーの闇堕ちフラグ。アデクに負けて更生する展開しか見えませんね。
・サトシVSアイリスだってのにチャオブーVSジャローダの映像が流れる相変わらずの次回予告です(
・相当久しぶりとなる「オーキド博士ポケモンライブキャスター」週にして実に16週ぶりだそうです(