シンオウカラーズ

ブログ名の由来はポケモン(DPt)のシンオウ地方とスプラトゥーンのシオカラーズより。

シンオウ地方(北海道)から誰得情報を伝えるポケモンブログ。
旧ブログ名『道オフ・ナウ』

57話「快傑ア☆ギルダーVSフリージ男!」

サブウェイ回の予告ラッシュから期待していた回。
ポケスマでも単体回では珍しく企画を行ったりでぐんぐんハードルが上がっていきました(

そんな感じで始まった今回。ホドモエシティ到着から話はスタート。
例によってヒウン→ライモンと比べるとえらい早く感じてしまいますね。
さっそくジムに向かうも副業があるからと断るヤーコン。
えーとこれって横暴すぎませんか?ジム監査官のジョーイさん(

やることが無くなった一行は原作キャラのチャールズと共にホドモエ観光。
現れた泥棒を退治すべくア☆ギルダーが登場しますが、ドジ属性を発揮。
チャールズの幼馴染のリンダが登場してあっさり解決。これ何のアニメだっけ(

そのリンダが単身バニプッチ団に乗り込むも返り討ちにあい大ピンチ!!
サトシの活躍であっさり救出するも逃走する卑劣なバニプッチ団!
しかしチャールズは「快傑ア☆ギルダー」だった!
バニプッチ団のボス、ツララ博士も「怪人フリージ男」に変身!
冷凍食品をかけていざポケモンバトルが始まる!!

・・・煽ったあらすじにすると相当酷いですね(
怪人フリージ男が出したポケモンはまさかにバニリッチ
フリージオは強くてゲットできなかった」とオチまで付きました(
アメコミヒーローを軸に随所にネタを散りばめたネタ回でした。
・またしても悪役なコアルヒー。やってることはリンゴ泥棒とショボイけど(
・予想通りグライガーマンと比べると温度差が凄いです。特にR団。
・デントがもっとノリノリかと思ったけど大人しい。こういう回こそ暴走させりゃいいのに。
・まさかの観光シーンフルスキップ。BWはこれ多くて勿体無いなあ
・次回は絶賛全敗中のポッド。デント、空気読めよ!空気読めよ!