シンオウカラーズ

ブログ名の由来はポケモン(DPt)のシンオウ地方とスプラトゥーンのシオカラーズより。

シンオウ地方(北海道)から誰得情報を伝えるポケモンブログ。
旧ブログ名『道オフ・ナウ』

46話「ニャゴシエーター・ニャース!ツンベアーの森を突破せよ!!」

野生のポケモンがメインの回でアバンは野生のポケモンしか登場しないのが恒例になってきました。
鳴き声のみで台詞なしですが言いたいことが伝わるのが凄いですね。

群れから逸れたクマシュンを別の群れのツンベアーから守りつつ群れに返すというあらすじ。
味方勢力も敵対勢力もツンベアーなので何が何だかわからないまま吊橋効果かなんかで解決。
対になるようなポケモンがイッシュにいないので、BW縛りが厳しく出ていたなと思った回でした。

途中サトシ達と逸れたニャースポケモン組。
リーダーシップを発揮するピカチュウと調子に乗るニャース
一人称が「オレ」だったミジュマルニャースを盾にそれ以上に調子に乗ります(
ニャースによって口調や一人称が発覚する例は多く(ムックルがんばる!等)
今回の同行ではそれに期待していましたがミジュマル1匹に留まりそうなのが残念です。
・・・というか、ポカブは何してたんだろう(


来週は裏で進めていたサブウェイでの騒動をスペシャルで。
予告の入りにも登場する2人。例の人気投票を相当意識して作ってるようですね(