シンオウカラーズ

ブログ名の由来はポケモン(DPt)のシンオウ地方とスプラトゥーンのシオカラーズより。

シンオウ地方(北海道)から誰得情報を伝えるポケモンブログ。
旧ブログ名『道オフ・ナウ』

最新情報 2/16

公式サイトが金曜日に更新されることから土曜日が恒例のこの記事ですが、今週はコロコロコミックが発売ということで少し遅れての更新に。
WCS2016が控えているとはいえ盛り上がりに欠ける現状のポケモン界ですが、ここにきて大きな情報がいくつか舞い込んできました。

更なる幻のポケモン『マギアナ』が映画に登場!!
昨年末にボルケニオンが発表されましたが、実のところ解析で存在が確認されていたポケモン
それを加味してかタイプや特性なども既に公表されております。
一方のマギアナはデータ上存在しない新たな幻のポケモン。タイプも特性も不明です。
ということであるかどうかわからない『Z』への期待がさらに高まってしまいます(
映画のタイトルも同時に発表され、『ボルケニオンと機巧(からくり)のマギアナ』となるようです。

ポケモンセンターオンライン、本日オープン!!
2001年から同名のサイトがありましたが、2006年に閉店。
2012年からはAmazonに『ポケモンストア』としてポケモンセンターのオリジナルグッズを展開しておりました。
しかしこの度、10年ぶりに『ポケモンセンターオンライン』として復活となりました。
さっそく開店記念キャンペーンなども行われており、昔のようにオンライン限定グッズなんかもあるかもしれませんね。
ちなみにロゴはピカチュウ、ミュウ、セレビィ。ただし現実の店舗と違いポケモンはロゴの回りを囲っていません。

『初代』VC配信記念!『スーパーマリオメーカー』『Splatoon』とコラボ企画開催!!
現在Wii Uの顔といえる程の盛り上がりを見せる2作品。
スーパーマリオメーカー』ではフシギダネヒトカゲゼニガメがドット絵のキャラマリオに。
3つの扉を選んでどれかのポケモンに変身してクリアするというコースでクリアするとキャラマリオが貰えるようです。
Splatoon』では2つのチームに分かれて勝敗を決めるフェスのテーマに。
ポケモン赤』か『ポケモン緑』のチームの分かれてナワバリバトルを繰り広げます。
ちなみにフェスでは作中のフェスTシャツに着替えて行うんですが
ポケモンセンターにてこのフェスTシャツを販売するとのこと。
先述のポケモンセンターオンラインでも販売するようなので、是非とも買ってみたいですね。
スーパーマリオメーカー』のコラボはすでに開始しており
Splatoon』のフェス及びフェスTの発売は2月20日

2016年4月から、アニメ『ポケットモンスターXY&Z』の放送時間が変更になるよ!
タイトルがころころ変わっているあにぽけですが、放送時間が変わるのはなんと18年振りだそうです。
ポケモンに限らず、テレビ東京の番組改編で夕方アニメの放送時間が全て5分繰り上がるとのこと。
録画などに影響がある場合があるので変更前に見直しをお忘れなく。

ポケモンバトル世界一を決める戦い『ポケモンワールドチャンピオンシップス2016』公式サイトがオープン!
今年は『ポッ拳部門』が追加され、『ゲーム部門』『カード部門』と3部門になったポケモンWCS2016。
しかし会場での開催は全国4会場と地方住みには辛い環境ですね・・・
とはいえ『ゲーム部門』は例年通りのインターネット大会。
何故か大会名は出てないんですが、期間は4月28日から5月2日と発表されました。
今年はゴールデンウィーク前半の方が後半より長いということで、予想よりちょっとズレての開催となるようです。