シンオウカラーズ

ブログ名の由来はポケモン(DPt)のシンオウ地方とスプラトゥーンのシオカラーズより。

シンオウ地方(北海道)から誰得情報を伝えるポケモンブログ。
旧ブログ名『道オフ・ナウ』

最新情報 9/21

まーた久々になってしまいました。どうもモチベが低いとブログが疎かになりますね・・・
主にポケモンGOポケモンGOの所為で時間が取り辛くなっておりますが、
周囲のブログも動きがないので仕方ないと開き直っておきます(

カビゴンが!ピカチュウが!イーブイが全力!?新ポケモンも続々公開中!!
サン・ムーンの情報は動画やサイト上で頻繁に出て来てますね。
一部の間では情報出し過ぎではと危惧する声もあるとかないとか(
1試合に1度しか使えない『Zワザ』はタイプ別だけでなく、ポケモン別でもあるようです。
ポケモンやリージョンフォームに関する考察は他に回すとして
ポケモンバンクは即時対応ではなく来年1月に対応する模様。
あまり早期に解禁するとシナリオ攻略が楽になってしまったり
わざ検索で色々バレたりするので仕方ないんですが、XYでは12月だったのが1月に。
XYでは年末配信で大変なことになったので素直に仕事始まってから、ということでしょうね。

『ポケットモンスター サン・ムーン』の公式攻略本が発売決定! 限定版には豪華な特典も!
攻略本はBWからお決まりの小学館から最速ガイド、オーバーラップから完全ガイド。
同じくお決まりの特典は小学館ではモンコレGETのトゲデマルQRコード付きだそうです。
オーバーラップでは特別版として特典三点盛り。
アローラMAPのポスターに電子版のシリアル、そして個体値をMAXに出来るきんのおうかん。
お決まりのマスターボールと異なりかなりの実用性がありそうなので自分も予約しました。
ちなみにオーバーラップ版は計1340ページに至るようです。もう辞書ですね(

発売日最速ガイド冒険ガイド図鑑完成ガイド
BW9/1810/2911/2011/20
BW26/236/307/208/11
XY10/1210/1711/912/6
ORAS11/2111/2211/2212/5
SM11/1811/1812/1412/14
いつもの。そろそろページ数もまとめが欲しくなりそうです(

『ポケットモンスター サン・ムーン』サウンドトラックCDの発売が決定!
攻略本とくればお次はサントラCD。こちらも早い段階で発売日が決まりました。
収録曲は173曲でうち15曲がXYからの流用。XYが新規で212曲だったことを考えると見劣り感は否めませんね。
ちなみに流用曲のうち『ジーナとデクシオ』はPVで流れましたが、全く予想してない曲目でした(
ニンテンドー3DS ポケモン サン・ムーン スーパーミュージック・コンプリート』は11月30日発売予定。
そういやこっちの予約はまだでした。急がないと・・・

敵組織がポケモンセンターを占拠!?「ポケモンセンター占拠計画」開催!
現在は誕生日イベントしか配布イベントがないポケモンセンター
第六世代最後の配布イベントは悪の組織ボスのポケモンとなるようです。
組織が6つもあるということで週替わりでの対応。
お店の装飾が変わるほか、ポケモンセンターではコスプレイベントも行われるようです(
もちろん新商品やレジでのプレゼントもあるようです。
ポケモンセンター占拠計画」10月1日から11月11日まで。
ちなみにマグマ団/アクア団ボスのメガストーンの所為かポケモンの受け取りはORASのみとなるようです。

ポケモンセンターサッポロが、大丸札幌店へのおひっこしを決定!
他店舗の移転の度にポケセンサッポロの移転を願っていましたが、ついに叶いました!!
ただ移転といっても隣のビルに引っ越すだけで位置関係はほぼ変わらず。
とはいえ広さが1.5倍になるという話。イベントが行いやすくなりそうですね。

ちなみに裏話をしておくと、そもそも札幌エスタのビル自体に老朽化の話があり
移転は時間の問題だったという面があったりします(
もちろんサッポロより前に開店した店舗が全て移転済みということで
次はサッポロの番という面が一番強いんですが。
現在のポケモンセンターサッポロ(エスタ9F)は11月27日で閉店予定。
移転後のポケモンセンターサッポロ(大丸8F)は12月1日開店予定。
ロゴマークピカチュウアシマリアローラロコンと一新するようです。

アニメ新シリーズ『ポケットモンスター サン&ムーン』、2016年11月放送スタート!
フレア団編が終わり、あとは最終回までまっしぐらなXY&Zシリーズ。
当然新作が発売されればアニメも新しくなりますが、サン・ムーンはジム制の廃止が濃厚。
どう作るのかと思いきや、とりあえずは学園ものとなるようです。
これが良いのかどうかは始まってみないとわかりませんが、とりあえず不安は感じますね・・・
ちなみに『ダイヤモンド&パール』と異なり、『サン&ムーン』は『アンド』を読むようです(

あにぽけ感想については今しばらくお待ちください。書く気はあります(どこかで聞いた文面