シンオウカラーズ

ブログ名の由来はポケモン(DPt)のシンオウ地方とスプラトゥーンのシオカラーズより。

シンオウ地方(北海道)から誰得情報を伝えるポケモンブログ。
旧ブログ名『道オフ・ナウ』

最新情報 7/19

先週末の時点で更新出来る程情報が出揃っていたんですが、コロコロコミック前ということで自重。
その間にセブン-イレブンの情報が来て喜んでいたんですが、15日のオフィシャルサイト更新には載らず。
最終的には17日の更新で登場した、と言った事情で遅くなりましたが最新情報タグ。
ブログの更新ペースをちょっと上げたら更新追いつかなくなって1日遅れというオチでした(

カードも!ゲームも!『秋の公式大会』開催決定!!
例年ゴールデンウィークに開催されているポケモンの公式大会ですが
今年は9月にシルバーウィークなる大型連休がある関係もあってか2度目の公式大会。
色々な事情を踏まえるとゲーム大会はシングルバトルになるのかなという感じですね。
予定表にも書いた通り9月20日(日)に道オフの開催を予定しており日程が被りそうではありますが、他に連休もないということで勘弁ください。
被った場合は会場から『秋の公式大会』へ参加なんてのも面白いかもしれませんね(

ポケモンセンタートウホク限定でジラーチをプレゼント!
今年もやってまいりました、トウホク限定ジラーチの時期ですね(
仙台七夕祭りにあわせての企画ということですが、北海道も七夕は8月なので便乗してくれれば・・・(
とはいえ、去年もしれっと限定の色違いジラーチをシリアルコードでばら撒いたので今年もいずれそうなるでしょうね。
ジラーチのプレゼントは8月16日まで。重ねてになりますがトウホク限定となります。

8月10日は『ヤドンの日』!ポケモンセンターでプレゼントキャンペーンも!
メガヤドランの情報を出すべく、去年8月10日を『ヤドンの日』と定めて盛り上げ(て韓国公式が台無しにし)ましたが
それを今年もしっかりと利用。DVDまで作る張り切りっぷりです(
もちろんヤドングッズも登場ということで、ヤドン好きにはたまらない日になりそうですね。

『踊る?ピカチュウ大量発生チュウ!』みんなで選ぶPKC25選抜総選挙!!
どこかで見たことのある選抜総選挙。挙句随所に様々なパロディが見られます(
しかし、他で類を見ない企画なのは候補者がピカチュウであること。
もちろん『PKC25』とあるように候補者は25体。25体のピカチュウが候補者です(
ちなみに全候補者のボイスが付いているんですがもちろん全てCV:大谷育江
アニメで6体(以上)を演じた事を考えるとまあ当然ですね(
投票は8月7日まで。1日1回投票が出来るようです。

セブン-イレブンでポケモンDSラリー!映画で活躍するポケモンをプレゼント!!
『7SPOT』を使い、『ニンテンドーゾーンビューア』でゲーム内のスタンプを2つ集めるとシリアルコードが発行されるという企画。
日程は前半(7月18日(土)-31日(金))と後半(8月1日(土)-16日(日))に分かれており
前半はサトシのピカチュウ(でんきだま持ち)かセレナのヤンチャム(くろいメガネ持ち)
後半はルギアかラティオスが貰えるとのこと。
同店舗でのスタンプは1日1回ながら、多店舗を巡れば1日で集めることが
あるいは同店舗でも別の日であれば2つのスタンプを集められるようです。
ただし、スタンプの発行は7時〜19時とのことです。

さらに! ポケモンセンターでも、8月17日(月)〜9月13日(日)の期間中、週替わりで4匹のポケモンをプレゼント!
候補ポケモンが同じなのか変わるのかよくわからない表記・・・
同じならポケモンセンターで良いかもしれませんね(
また、メタルチャームが貰えるポケモンキャンペーンも実施中。
先着200名なのでほとんどの店舗はもう終わってそうですけど

『踊る?ピカチュウ大量発生チュウ!』で色違いの特別なピカチュウをプレゼント!
ただし横浜ランドマークプラザ限定。去年もやった企画ですね。
特別な技はフラフラダンス。そういえばポケモン言えるかな?の時も覚えてましたね。
とはいえ、北海道の皆さんにはあまり関係の無い話ですね(
色違いの特別なピカチュウのプレゼントは8月8日(土)-16日(日)。
こちらも時間が決まっているようなのでお間違えなきよう。

ポケマイルクラブで『サマーキャンペーン』開催決定!なんと50%OFF!?
アイテムとの引換が50%OFF。ハートのウロコ50pt・ふしぎなアメ125pt・ポイントアップ250ptが狙い目でしょうね。
更にとくせいカプセル5000ptも期間限定登場。
ただし、ポケモンバンクレートだとポケマイル5000pt=500BP。
とくせいカプセルは200BPなのでポケモンバンクのポイントをポケマイルに変えるのは勿体無さそうです。
アトラクションの50%OFFで1回50pt。
進化アイテムや育成用アイテムを(ランダムながら)狙ってみるのも良さそうです。
『サマーキャンペーン』は7月21日(火)-8月4日(火)。

また、ジャパンカップ参加特典のマスターボールのシリアルコードの入力期限は8月1日まで。
そういえばまだの方は今のうちに打ってしまいましょう。
(ただし、打った後でもPGL上で催促されるようです。紛らわしいなあ)

代表取締役逝去のお知らせ(任天堂)
随所で話題になりましたが、任天堂の岩田社長が55歳の若さで亡くなってしまいました。
社長が訊くニンテンドーダイレクトに『直接』出演するだけにとどまらず
すれちがいMii広場にもスペシャMiiとして登場したりと、『任天堂の社長』ながら非常に近くに感じる方でした。
技術的な事は詳しくないのですが、技術的にも素晴らしかったという話を様々な関係者が話していて非常に大きな存在だったんだなと改めて実感しました。
今後の任天堂は、遺していったコンテンツは、噂の新機種は・・・色々と不安な点はありますが
素人が口を挟める箇所でもないので、今はただただ
岩田社長のご冥福をお祈りいたします。