シンオウカラーズ

ブログ名の由来はポケモン(DPt)のシンオウ地方とスプラトゥーンのシオカラーズより。

シンオウ地方(北海道)から誰得情報を伝えるポケモンブログ。
旧ブログ名『道オフ・ナウ』

第58回北海道オフ会のお知らせ

前回からまた少し間が空きましたが、次回オフ会の日程が決まりました。
基盤でいうところの7月分のスライドとなります。

第58回北海道オフ会告知ページ

9月20日(日) 札幌市厚別区民センター 調理実習室

ルール等は上記リンクから。参加希望はサイトの掲示板で行っております。

今回もいつも通りのダブルヘッダールール。
ただし今回はダブルバトルが全国ダブルではなく、スペシャルルール(シーズン11)準拠のルールとなっております。
使用率上位のポケモンを禁止とする『使用上位禁止ダブル』となります。
加えてダブルバトルを先に行う形式に変更しております。
いつもとは逆で午前にダブル、午後にシングルの予定となっております。
(あくまでも予定。都合によっては順序を入れ替える場合があります)

最近の人数からすると対戦会以外の時間もありそうですが
今回は部屋の事情で据置機は使うことが出来ません。
3DSを中心とした携帯機で遊ぶ形が良さそうです。
また、調理実習室ということで何かしらの調理が出来ます(
(以前は『フルーチェ』を作りました)
電子レンジ、コンロ、冷蔵庫とある為、その辺りが必要な昼食を持ち込むのも・・・どうなんだろう(
なお、部屋には各座席コンセントが有る為充電器が使いやすいかと思われます。

前回の記事でも触れましたが、オフ会の開催をシルバーウィークと重ねた為『秋の公式大会』と被ることを予想しています。
他に適した日程が無かった事もあり、止む無く9月20日の開催となりました。
その点に関して先に謝っておきます。申し訳ありません。
場合によってはテザリング等を利用して会場からの参加も面白いかもです(

なお、今回も厚別区民センターでの開催となります。
中央区民センター等に向かわないようくれぐれもご注意ください。
開催も日曜日となっております。こちらもご注意を。