シンオウカラーズ

ブログ名の由来はポケモン(DPt)のシンオウ地方とスプラトゥーンのシオカラーズより。

シンオウ地方(北海道)から誰得情報を伝えるポケモンブログ。
旧ブログ名『道オフ・ナウ』

オフレポ+α

ちょっとオフ会を密集させすぎて自分でも少し混乱しかけてます(
ひとまずは9月7日開催の第54回道オフのレポートが完成しました。

第54回道オフレポート

前回上げた2回分は結果もイマイチで結構時間がかかりましたが、ここ最近は好調。
構築も変な事ばっかりやっててかなりオフレポが書きやすかったです(
残っている54.5回道オフのレポートもすでに取り掛かっており、余裕があれば55回道オフの前にアップできるでしょうか。

ただちょっと気になっているのがオフ会のページのレイアウト。
自分の主催分をまとめているんですが、第4世代からということで流石に雑多になり過ぎてしまってます。
告知ページとオフレポの分離も必要かなと思ってはいるんですが
なまじ告知とレポートをhtmlで書いているサイトが化石状態。
参考にできる部分が少ない為良いデザインも思いつかず、で結局放置状態。
良い案がある方が居ればお願いします(


プラスアルファの部分は多分誰も気づかない雑記集の部分。
思い出娘は1箇所色が変わり、XY遺伝リストは1体追加されました。
遺伝リストの方は海外からメールが着て追加したポケモン(スコルピ)なんかも居たんですが
誰にも気づかれることが無かったポケモンが1体居ました(
多分調べたらまだ出てくる気がしますが、ORASで教え技の噂もあるので多分要らない資料になるでしょう。

もう1つはオシャボランクのアーボ関連。
実はアーボがHGSSのぬまちに初期出現するんですが、DPダブルスロットの衝撃で調べ忘れてました。
アップして1か月以内に気づいてたんですが編集が超絶面倒ということで放置してました(
ということで、ようやく重い腰を上げてアーボに関する記述を消しました。


最後は前回と同じくオフ会の告知をば

第55回北海道オフ会告知ページ
11月8日(土) 札幌市厚別区民センター 2F調理実習室
11月5日 募集締切

まずは例によって開催場所。中央区民センターではなく、厚別区民センターでの開催となります。
次に開催曜日。日曜日ではなく土曜日の開催となります。
場所に曜日にお間違え無いようくれぐれも、くれぐれもお願い申し上げます。
リストは未着手ですが、参加者は現在4人とまだ少ないです。
募集締切もいつもと曜日が違うので、今のうちの参加希望をお願いいたします。
なお、参加希望はサイトの掲示板にて行っております。
こちらに書いても参加希望として扱いませんのであしからず。