シンオウカラーズ

ブログ名の由来はポケモン(DPt)のシンオウ地方とスプラトゥーンのシオカラーズより。

シンオウ地方(北海道)から誰得情報を伝えるポケモンブログ。
旧ブログ名『道オフ・ナウ』

第58回北海道オフ会のお知らせ・追記

ちょっと集まりも良くないので改めて。
スペシャルダブルとシングルバトルのダブルヘッダーでのオフ会となります。

第58回北海道オフ会告知ページ

9月20日(日) 札幌市厚別区民センター 調理実習室

ルール等は上記リンクから。参加希望はサイトの掲示板で行っております。
現状参加予定は自分を含めて3人。
オフ会まで1か月切っているので、そろそろドンッっと参加希望が欲しいところです。

普段はこのタイミングで再掲してないので、何か事情があるとそういうことです。
その事情というのは現在話題の『きょうせいバグ』
だっしゅつボタンの発動タイミングできょうせいでアイテムを渡すとあり得ない挙動をするというもの。
バグの詳しい部分については調べたほうが早いと思います(
この為、告知ページに下記の文章を追加しました。

いわゆる『きょうせいバグ』が発見された為、とくせい『きょうせい』のポケモンとアイテム『だっしゅつボタン』を同時にパーティに入れることを禁止とします。
具体的にはフラベベフラエッテフラージェスが居る場合何らかの形でチェックを入れることになります。

なお更新データが適用されたり、ちからずくのように公式見解が発表された場合は使用可能となります。

第5世代では『フリーフォールバグ』でフリーフォールが禁止なんて事態になりましたが
今作は3DSで更新データが適用可能ということで、何とかしてくれるんじゃないかと思います(
その為、フラベベフラエッテフラージェスを使用する場合は少し厄介ということでご勘弁ください。

あと、『秋の公式大会』ですが、ポケモン竜王戦絡みの小学生限定大会でした(
ちなみに参加賞はマスターボール・・・大きなおともだちにもくださいよう(
ということで、こっち絡みは特に何もなくなりました。

改めてになりますが、今回も厚別区民センターでの開催となります。
中央区民センター等に向かわないようくれぐれもご注意ください。
開催も日曜日となっております。こちらもご注意を。