シンオウカラーズ

ブログ名の由来はポケモン(DPt)のシンオウ地方とスプラトゥーンのシオカラーズより。

シンオウ地方(北海道)から誰得情報を伝えるポケモンブログ。
旧ブログ名『道オフ・ナウ』

最新情報 3/15

月に1度の最新情報タグ。
情報が集まれば月に何度でも更新したいところですが、
ここ最近はコロコロコミック発売周辺でしか情報が出てこないのが悩ましいところです。

「ポケモンバトルトローゼ」は絶賛配信中!!
3月12日より配信が開始されたDL専用販売の「ポケモンバトルトローゼ
ポケモンセンターポケモンだいすきクラブでも限定グッズが当たるキャンペーンを行ったりと
グッズが作りやすいため過去発売されたゲームよりも力の入った宣伝が行われています。
自分も気にはなっていますが、別のパズルゲームに手を出したところなので購入は見送っております(

今年の春は2週連続!!アニメポケモンのスペシャル放送を見逃すな!
3月27日は1時間スペシャル。といっても通常放送にタイミングを逃したBWのアイリス編を足しただけ(
竜王戦の為と言うにも噛み合っておらず、デント編からかなり遅れての放送となります。
4月3日はサトシとは別に主人公、アランを立ててのメガシンカ特別編。ただし放送時間は30分の通常放送枠。
ActIとあるので、IIやIIIに繋がる形となるでしょうか。
メガシンカポケモンのバトルは勿論、四天王のズミが登場。
細かいところでは原作準拠のエリートレーナー♀も登場するようです。
サトシ側はメガシンカイベントのシャラシティまで半年近くかかりそうだし、
メガシンカを扱えるライバルを立てておけるといった意味での特別編でしょうか。

世界を目指せ!「PGLジャパンカップ2014」開催決定!!
ようやく発表された今年の公式ルール。
予想通りカロスダブルによるインターネット対戦となりました。
テスト大会では1日の対戦数が20戦と上限があり、今回も上限を設ける(詳細は後日)とのこと。
時間をたくさん取れないと不利と思いあまりやる気ではなかったんですが、
最近のモチベの高さもあり、参加へ前向きになってきております。
とはいえ、開催はゴールデンウィークとまだまだ先。燃え尽き症候群にならないよう気を付けます(
PGLジャパンカップ2014」のエントリーは4月23日。こちらもまだまだ先です。

今年の特別前売り券は人気投票で選ばれたダークライ付き!!
ぶっちゃけ人気投票の前から結果は見えていましたが、前売り券の特典はダークライとなりました。
特別な技としてゴーストダイブ、そして本来レベル66で覚えるダークホールを習得済み。
そして今世代でもナゾのみはダークライで解禁と3世代連続でナゾのみの運び屋となりました(
3DSになったということで、配布方法はシリアルコードに変更。
大きなお友達には有り難いんですが、ネット環境の無い方にはちょっと辛い方法となりました。
ダークライのプレゼントコードの付いた映画特別前売り券は4月19日より発売開始。