シンオウカラーズ

ブログ名の由来はポケモン(DPt)のシンオウ地方とスプラトゥーンのシオカラーズより。

シンオウ地方(北海道)から誰得情報を伝えるポケモンブログ。
旧ブログ名『道オフ・ナウ』

第50回北海道オフ会のお知らせ・補足

オフ会まで約1か月。締切までだともう1か月無いんですね。
そんな状況ではありますが集まりが悪く、未だ5人しか集まっておりません
今までを考えると大丈夫だとは思いますが、一応補足しておきたいこともある為
改めて告知させていただきます。

第50回北海道オフ会告知ページ
9月22日(日) 札幌市中央区民センター 2FつどいA

ルール等は上記リンクから。参加希望はサイトの掲示板で行っております。

今回も前回と同様に注意点をいくつか。
・シングル、ダブルの対戦形式をきちんと定めていない点。一応シングル全員総当たりダブルグループ制を考えていますが、当日の状況次第で容易に変更されます(
・前回同様、日曜日開催である点
・いつもの部屋に戻ったので定員が25名となった点
・今回も名札の発行を有料である点

勘違いが起こっても致命的な部分は曜日ぐらいしか無いんですが、一応把握しておくようお願いいたします。


あまり好ましくない話題ではありますが、状況が状況なので改造ツール関連にも触れておきます。
公式サイトでも扱っているように、改造アプリなるものが登場。
グローバルショーダウンでも除外ユーザーが1割近くも居るということで、現在かなり神経質な話題となっております。
勿論道オフにおいても改造アプリ等を利用したデータ、ポケモンの使用禁止を掲げております。
また、これらの可能性があるGTS産のポケモンも使用を控えるようお願いしております。
トラブル防止の為、これらのルールの順守をお願いいたします。

参加の募集は9月19日 23時59分を締切とします。
どうぞ早めの参加希望をよろしくお願いいたします。