シンオウカラーズ

ブログ名の由来はポケモン(DPt)のシンオウ地方とスプラトゥーンのシオカラーズより。

シンオウ地方(北海道)から誰得情報を伝えるポケモンブログ。
旧ブログ名『道オフ・ナウ』

最新情報 11/12

3週連続。ここに来てようやくイベントが増えてきました。
ポケモン界はWCSの中止で冷め切ってしまった印象なので良い傾向ではないでしょうか。

「グローバルリンク ファミ通カップ」の開催が決定!
相当久しぶりとなるシングルバトルの公式イベント。リンクはファミ通.comより。
店舗大会などを除くとポケモンフェスタ2003年以来でしょうか。
イッシュダブルに続いてのWi-Fiの大会で全国ポケモンが解禁となります。
ダブルと違ってパーティ変更不可が重いルールだけに構築の占めるウエイトが非常に大きいでしょうね。
相変わらずPGLには来て公式サイトには来てないんですね。
募集は12月1日〜12月6日
大会は12月7日〜12月11日の予定。

「ポケットモンスターバトル大会2011」を開催!
こちらはオフラインのイベントでダブルバトル。同じく全国ポケモンが解禁。
以前の店舗イベントを考えると期待は出来ないんですが、一応ポケモンセンターの開催もあるので悪くはないでしょうか。
北海道ではポケモンセンターサッポロで11月20日、11月26日
イトーヨーカドーアリオ札幌店で12月3日、12月4日、12月10日、12月11日と6日間の高待遇。
それにしてもこの手のイベントがオン会と被る確率が高い高い(

「アロマセラピー」と「こうごうせい」を覚えた特別なツタージャをプレゼント!
ポケモンセンタートウホクのオープン記念ということでロゴのツタージャのプレゼント。
サラっと書いてますが積み技豊富なジャローダにとってこうごうせいは喉から手が出るほど欲しかった技。
悩ましいのはこれがポケモンセンターでしか配布しない点。これこそWi-Fi配信したほうが・・・。
ピカチュウの件といい地方冷遇の流れは相変わらずのようです。
配布は12月4日〜12月18日。地味に短いのも悩ましいです。