シンオウカラーズ

ブログ名の由来はポケモン(DPt)のシンオウ地方とスプラトゥーンのシオカラーズより。

シンオウ地方(北海道)から誰得情報を伝えるポケモンブログ。
旧ブログ名『道オフ・ナウ』

第55話「ズルッグとわがままゴチム!」

アバンからキバゴズルッグとびひざげりの習得でバトルも絵になってきました。
なんだか突然凄く仲良くなってますが、まあいつものことですね。
そして早く誰かデントを止めてくれ、お願いだから(

突然ズルッグの交換を申し込まれるも、ポリシー通りお断り。
バトルでサトシが負けたら交換とまたも理不尽を突きつけられるも更に丁重にお断り。
メンタルが相当向上しているのでボロクソ言われてようやくバトルに持ち込みます。
にしてもコハルの精神年齢がアレなのでサトシ達の敬語に凄く違和感がありますね(

バトルはコハル(ゴチム)が反動度外視でブレイブバード連打の結果負け、とトレーナーの実力差が顕著。
ここ最近、特に対人戦では揮わなかったポカブが久々に輝いてましたね。

場面は急に変わって山小屋。突然の雨とか本当に急だなあ(
ゴチムに連れ去られるズルッグとサトシが負ける悪夢にうなされるキバゴ
大好きなアイリスとズルッグ以外に変なフィルターがかかって夢でもデントは容赦しません(
例によって野生のダストダスが怒って襲い掛かりますが例によってツタージャがすんでのところで救助。
何話連続かわからないシキジカアロマセラピーでなだめて事なきを得ました、が
ゴチムツタージャが気に食わない、とややエモンガ回がデジャブします。

最後にバトルでゴチムを成敗してフィニッシュ。
ゲストの2キャラが終始ヒールに徹した珍しい回でした。
・予告のゴチムシキジカどころかバルジーナダストダスまで技エフェクト。ブレバかっけー
ポケパーク2のCMがここ最近アニメリンク。切り貼りとはいえ相当自由度高そうです。
・そのポケパーク2の宣伝のためかほぼ出番なしなのに出しっぱなしのミジュマル。最近は御三家を揃えて出してますね。
・EDのピカチュウ喋らなくなったと思ったらまさかのマッギョ。他のポケモンも喋りそうですね。
・他5匹が出てるのにモンスターボールに幽閉されていたハトーボーはもう怒っていいと思う(