シンオウカラーズ

ブログ名の由来はポケモン(DPt)のシンオウ地方とスプラトゥーンのシオカラーズより。

シンオウ地方(北海道)から誰得情報を伝えるポケモンブログ。
旧ブログ名『道オフ・ナウ』

最新情報 7/14

映画公開に合わせてかいつもの金曜日ではなく土曜日の更新となりました。
コロコロコミックによる情報解禁も合わさって2ページ分と情報量も多いですね。

「ポケットモンスターブラック2・ホワイト2」新情報公開!(音量注意)
新しい動画だけでなく、人物紹介ではゲーチスやアイリスといったネタバレキャラも登場。
そろそろ内容に関して触れる記事をぼちぼち書いてみましょうかね。

幻のポケモン「ゲノセクト」をWi-Fi配信!
ケルディオメロエッタと今夏だけで2体解禁された幻のポケモンですが、世代最後となるゲノセクトもあっさりと解禁。
映画のネタ的に4年持つ計算だっただけに色々と邪推してしまいますね。
結果としてここ数年では非常に珍しい初出Wi-Fi配信の幻のポケモンとなりました。
なお、Wi-Fi配信ではBW2でのみ受け取れるとのこと。流石にBWでの量産は見込めないようです(

「ポケットモンスターブラック2・ホワイト2」の究極のサウンドトラックが4枚組で登場!
ジムは最初を除き全て新曲のアレンジ違い、PWTも地方別に曲を用意とかなり豪華に揃えた今作。
エメラルドやプラチナの未収録曲も収録して前作BWと同じ173曲で枠が足りるのか心配するほどです(
開発資料も付くということでかなり張り切った内容になりそうですね。

「ポケモンワールドトーナメント」の特別なトーナメントを配信!!
何が目的なのかなと思いましたが、ダウンロードして概要を見ると特別なポケモンが使える・・・ということでしょうか。
・・・手元に特別なポケモンが居ないのでちょっと把握し切れていないんですが(
ちょっとやってみたらPWT決勝の曲でワタル戦というちょっと新鮮な光景でした(