シンオウカラーズ

ブログ名の由来はポケモン(DPt)のシンオウ地方とスプラトゥーンのシオカラーズより。

シンオウ地方(北海道)から誰得情報を伝えるポケモンブログ。
旧ブログ名『道オフ・ナウ』

近況報告~ぐずついた天気が多い今日この頃~

Newポケモンスナップで更新回数を稼いでいたので久々の近況報告となりました。
一応今のところあと1つぐらいNewポケモンスナップの記事を作れるかと思います。

近況としてはそのNewポケモンスナップが多めではありますが
久々に剣盾のランクバトル(ダブル)でマスターボール級まで到達しました。
オン会も開けずではありますが、やっぱりポケモンバトルは楽しいですね。
来月もこの構築で挑んで末頃にまた紹介できたらと思ってます。

あとはポケマス元ネタリストを更新しました。
カルネ-サイトウまでを収録しました。
マツブサアオギリにバトルポイントと今後も続々登場するので
ちょこちょこ更新していくことになるかと思います。

で、ここからが本題になるんですが
ゲームキューブが今年9月を持って発売20周年となり
現状この辺りをレトロゲームと呼ぶ流れになりつつあります。
そんな折ですが、ダークポケモンメモ改を作ってみました(
コロシアムのダークポケモンリスト、欲しかったんですよね(
せっかくなのでXDのリライブ技も剣盾対応版にしてみました。
そろそろGCWiiの寿命も近いということで
まだ動くという方は是非今のうちに転送しておきましょう!
という内容の記事でした。