シンオウカラーズ

ブログ名の由来はポケモン(DPt)のシンオウ地方とスプラトゥーンのシオカラーズより。

シンオウ地方(北海道)から誰得情報を伝えるポケモンブログ。
旧ブログ名『道オフ・ナウ』

近況報告・夏

ポッ拳DXのいっせいトライアルを楽しんでいる今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
オン会が終わり一段落といったところですが、今後の活動に関して報告しておきます。

ポケモン日本一決定戦2020」の本戦以降がありますが、進出してないので参加できず。
鎧の孤島関連も一通り済んで落ち着いてしまったこともあり
エンジョイプレイヤーとしてはイマイチ動きの少ない時期に入りました。
個人的には他のゲームを遊ぶなり動かなくても良いかなといったところですが
コミュニティとしてこのまま動かないのもあまり好ましくありません。
とはいえ情勢を考慮すると今年いっぱいオフ会の開催は難しい状況です。

その辺りを踏まえると9月もオン会の開催に回ることになりそうです。
日程は9月20日(日)が最も動きやすそうなのでここで確定。
ルールは交互に来ているので次はダブルバトルかなと思っています。
シリーズ6への改定もありそうなタイミングということで告知ページは作れませんが
一応ここで告知ということでよろしくお願いいたします。

改定と言えば、道オフチャットの定例日を今月から土曜午後9時に改定します。
定例チャットの文化自体がオワコンと言われればそれまでですが
細々とやっていく為に改定しましたのでこちらもよろしくお願いいたします。

ブログは相変わらずネタ不足で停滞中。
レギュレーションマークの追加で過去作リボンも扱えるようになりましたが
もう過去作リボンはブログで扱ってるんですよね(
オシャボも入らないポケモンを覚えれば解決するので
イマイチまとめるネタが見つかってない状況です。
先の通り剣盾自体軽い停滞期に入ることもあり
更新頻度は遅いままとなりそうです。