シンオウカラーズ

ブログ名の由来はポケモン(DPt)のシンオウ地方とスプラトゥーンのシオカラーズより。

シンオウ地方(北海道)から誰得情報を伝えるポケモンブログ。
旧ブログ名『道オフ・ナウ』

あけまして近況報告

あけましておめでとうございます(激遅
更新ネタは製作中なんですがなかなか仕上がらず。
このままでは新年1発目の更新がオフ会の結果になるという事で更新することにしました(

このタイミングで更新となるとエキスパンションパスに言及しない訳にはいかないですね。
時代背景的にマイナーチェンジ版よりDLCかなあとは思っていましたが
発売2か月未満で公表して半年ちょっとでDLC配信ってのは予想外でした。
個人的に剣盾の対戦環境が平穏で気に入ってるだけに
半年ちょっとで変わっちゃうのはどうなんだろうと思う所です。

SMに対するUSUMが正直イマイチだったんですが、DLCという形なら受け入れやすいです。
結構ボリュームのある追加要素で2980円(税別)は絶妙な価格設定。
DLCなしでも追加ポケモンは使えますってのが色々な面で心強い要素ですね。
『ソード・シールド』を長く楽しめるというのは嬉しい限りです。


さて、本題ですが(DLCは本題じゃなかった
サイトの隠れ特性入手表に追記が発生したので報告しておきます(
USUMではバスラオの青筋も仲間呼びしない不具合あったんですね・・・

隠れ特性入手表

剣盾ではバスラオ隠れ特性が入手できないので青筋は未だPDW限定という事になります。
こういった部分もDLCで追加補足して欲しい部分になりそうですね。

あ、あと明日の道オフよろしくお願いします(