シンオウカラーズ

ブログ名の由来はポケモン(DPt)のシンオウ地方とスプラトゥーンのシオカラーズより。

シンオウ地方(北海道)から誰得情報を伝えるポケモンブログ。
旧ブログ名『道オフ・ナウ』

隠れ特性入手表

去年時点ではネタ切れ感しかなかったんですが、案外ネタあるもんですね。
ふと現段階で一番入手困難な隠れ特性ってなんだろうと思いまして
当然まとめてあるリストなんかは存在しないので、じゃあ作ろうとなりました(
最新作に向けて隠れ特性を収集するのはもちろん
過去作限定をまとめることで最新作に出そうなポケモンも目星がつきます。

はてなブログだと表が思ったように出力されないっていうのと
今世代の雑記系は全てブログで書いてる事が発覚したので
今回はブログではなくサイトの方でアップしました(

隠れ特性入手表

今回のメインはフレンドサファリ
USUMに対応したリストは無かったので、最新作に向けてリスト化してみました。
パチリスチョロネコペロッパフ辺りは隠れ特性での運用が主なので
この辺りを使う余地がありそうなら今のうちに集めておきたいですね。
もちろんPDW限定種も残っており、カブルモチョボマキ辺りは隠れ特性が欲しいところ。
最新作で出る可能性もありますが、集めておくに越したことは無いですね。

他にもリストに居るポケモン隠れ特性は高需要。
とはいえ対戦で使われないようなポケモンは急激に入手難になります。
GTSなりミラクル交換なりで放流すると喜ばれるでしょう。