シンオウカラーズ

ブログ名の由来はポケモン(DPt)のシンオウ地方とスプラトゥーンのシオカラーズより。

シンオウ地方(北海道)から誰得情報を伝えるポケモンブログ。
旧ブログ名『道オフ・ナウ』

ブログ引越しのお知らせ

あけましておめでとうございます。
珍しく素早いタイミングの投稿ですが
はてなブログの機能、予約投稿を初回から使ってみました(

まずブログの移転ですが今月にもはてなダイアリーが終了ということで
移行が楽ということもあり、はてなブログへ移転することにしました。
時期も正直いつでも良かったんですが、年明けだとキリが良いという事で。
ブログのタイトルもぶっちゃけそのままでも良かったんですが
ドラハンさんも名前を変えたからという理由で、変えてみました(

元ネタとしてはポケモンDPtの舞台『シンオウ地方』と
スプラトゥーンシリーズに登場する『シオカラーズ』から取ってます。
旧ブログも『シンオウ・ナウ』の捩りだったりするので
シンオウ』の言い換えや似た語感を探した名残だったりします。
それ故結構前から温めてたなんて経緯もあり
この機会に、ということで使ってみました。
インポートが思いの外早く終わったのでヘッダー画像も作ってみました。
背景も使い回しでかなりシンプルな画像ですが
フォント探しから始めたので実は結構手間かかってます(

そんなこんなで『道オフ・ナウ』改め『シンオウカラーズ』
引き続き誰得な記事を書いていく予定ですので
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
(まずは性別固定のボール遺伝完走からですね)

次にサイトの移転ですが、ようやくページの移行が完了しました。
旧日記に関しては文字化け防止の編集が残っていた為後回ししてましたが
オン会と同タイミングでの公開が出来ました。(結局全部一気にやった)
ただし、ポケダン関連のページを廃止したため一部のサイト内リンクの跡地が
取り消し線での表示となり、データが残っておりません。
公式サイトへのリンクはそのままにしてますが、恐らく全滅だと思います(
これで旧サイトは役目を終えることとなりますが
FTPが使えず、消すのが面倒なので消えるまで残しておきます(

消すと言えば道オフチャットが消えてしまいました。
具体的には60日不使用の規約に引っかかったようで削除されていました(
再度取り直そうとあちこち回ったんですが
今時チャットルームなんて化石すぎて新規登録できるところがありませんでした(
なので大変心苦しいですが、道オフチャットも役目を終えたということとなり
まことに残念ながらトップページからのリンクも切らせていただきました。

そんなこんなでサイト移転、はてなダイアリー終了、チャット削除と色々あった2018年が終わり
はてなブログへ移転して2019年は心機一転、ってほど変わり映えはしないと思いますが
今年も北海道オフ会共々よろしくお願いいたします。

そうそう、第73回北海道オフ会は参加者募集中です。
あと1人来ればマルチバトルが出来るので、是非是非参加の程をよろしくお願いいたします。