シンオウカラーズ

ブログ名の由来はポケモン(DPt)のシンオウ地方とスプラトゥーンのシオカラーズより。

シンオウ地方(北海道)から誰得情報を伝えるポケモンブログ。
旧ブログ名『道オフ・ナウ』

第66回北海道オフ会のお知らせ

・・・大変お久しぶりになってしまいました。
まずは前回のオフ会についてですが、自分となめきちさんの2人しか集まりませんでした。
時期的にちょっと難しいかなーってのがあったんですが
ジャパンチャンピオンシップスの前に1回開いておきたいという色気が裏目に出ちゃいました。
マルチすら出来ないという内容で正直かなーりヘコんでました・・・

第65回道オフの構築に関しては両ルールともQRレンタルを使用したため省略します。
ダブルは使おうと思ってたポケモン(正確には技ですが)の構築が一切なかったので普通っぽい構築を。
シングルは特に何も考えてなかったのでとりあえず解禁されたメガスピアーを使ってみました。
ダブルは自分が勝ち、シングルはなめきちさんの勝ちでした。
1戦1勝で完全な参考記録扱いですが、自分は第48回シングル以来の優勝でした(

また、第61回道オフ割と盛り上がったカービィハンターズですが
基本無料ゲームの『みんなで!カービィハンターズZ』として配信されてました。
事前に催促していた事もあり、2人で楽しむことができました。
マルチバトルやバトルロイヤルが出来ない都合上こちらのプレイ時間のが長かったのは仕方ないですね(

告知の冒頭という場面で申し訳ないですが、参加お疲れ様でしたと共に
オフレポの代わりとさせていただきます。


ということで本文のオフ会告知。
2週間前にはサイトの方で告知していたんですが、モチベの低下とサボリ癖ですっかり遅れてしまいました。

第66回北海道オフ会告知ページ

7月29日(土曜日札幌市中央区民センター 和室

ルール等は上記リンクから。参加希望はサイトの掲示で行っております。

近3回で日→土→日と推移していた事もあり
また人の集まり具合からも土曜日開催のが好ましいかなということで土曜日開催となります。
曜日に関しては今後も流動的になると思いますので今後もしっかりと日程確認をよろしくお願いいたします。

今回も開催ルールに関してはダブルヘッダーとなりますが
ダブルバトルのルールがWCS2017から全国ダブルに変更となっております。
また、第六世代以外のポケモンバンク経由ポケモンも使用可能となります。
ウツボットラティアスがふいうちを使ってもそれは旧教え技で使用可能ですのでご注意くださいませ。

その他の細かい諸注意点については前回を参照で。
なお、WCS2017からダブルバトルに変わったことで選択時間は60秒に伸びております。
また、映画の特別前売券で貰えるサトシのピカチュウはレーティングバトルでも使える為使用可能。
特別体験版で貰える特性きずなへんげのゲッコウガはレーティングバトルでは使えないようですが
せっかくなので使用可能としておきます(
もちろん、映画館で貰えるマーシャドーは使用不可能ですのでご了承くださいまで。


私事ではありますが、Nintendo Switchをネットで購入することができました。
他に所有者が居れば持っていこうかなと思っておりますので一声かけて頂ければ幸いです。

そんなこんなで告知が遅くなりましたが
次回こそは、是非ともよろしくお願いいたします。
(多分4人集まらなかったら道オフ辞めます)