シンオウカラーズ

ブログ名の由来はポケモン(DPt)のシンオウ地方とスプラトゥーンのシオカラーズより。

シンオウ地方(北海道)から誰得情報を伝えるポケモンブログ。
旧ブログ名『道オフ・ナウ』

第62回北海道オフ会のお知らせ

少々久しぶりとなりました。
前回のオフ会からサン・ムーンの発売日も決まり、年内開催は残り2回となりそうです。
その年内2回の1回目の開催が第62回道オフとなります。

第62回北海道オフ会告知ページ

8月7日(日曜日札幌市中央区民センター 創造の部屋

ルール等は上記リンクから。参加希望はサイトの掲示で行っております。

色々と悩んで会議を行った結果ルールはいつものルールとなりました。
例によって特殊なルールで行いたいなという思いはあったんですが
シングルは久々ということでいつものルールでやりたいのと
ダブルは最近公式で特殊なルールが行われてないので割と選択肢なかったです(

ただし、ポケムーバー』を使って連れて来たポケモンは使用可能としています。
理由としてはオフラインだからレーティングで出来ないことをしたいという点、
このルールがないと参加出来ないという方がいる点
対戦後にパーティをチェックする必要がなくなる点ですね。
レーティングでは使えないあのポケモンやそのポケモンを使うのも楽しいでしょうか。

なお、今回から参加費を500円と改訂させていただきました。
他のオフ会では500円以上が主流であることや
300円では会場費の半分も補填できていないことや
平均年齢が上がり金銭面がネックにならないことを理由に挙げておきます。


対戦以外の部分では久々にマルチバトル用のポケモンを育ててみたのでやってみたいですね。
正確に言うと過去作で育成待ちだったのを育てただけなんですけど(
コンテストライブ!は・・・もう個人的にも旬が過ぎた感が否めません(
ポケモンカードに関しては2か月先だと何とも言えないので現状は保留で。

今回も開催は中央区民センターですが
日曜日の開催となっております。
ちなみに中央区民センターでの日曜開催は第54回以来で23か月ぶりだそうです(