シンオウカラーズ

ブログ名の由来はポケモン(DPt)のシンオウ地方とスプラトゥーンのシオカラーズより。

シンオウ地方(北海道)から誰得情報を伝えるポケモンブログ。
旧ブログ名『道オフ・ナウ』

最新情報 3/15

実は更新機会がかなりあって、元々12日付けで更新するつもりだったんですが、すっかり手が付かず。
おかげさまで(?)コロコロコミックの発売まで時間が稼げたので良かったです(
あにぽけ記事も溜まってるしすっかりサボリ癖が付いちゃってるなあ・・・
重い腰を上げて()最新情報の更新といきますか。

『ポケモンバンク』で、隠れ特性のレジロック・レジアイス・レジスチルをプレゼント!!
道オフの前日という恐ろしいタイミングでの配信でした(
三鳥も4日前とかなりタイミングが悪かったですね・・・
隠れ特性リストの最新版を確認して道オフに望んた人は何人居たのやら(
そして実用性を考慮した結果か厳選できない状態での配信となりました。
レジトリオの受け取りは10月31日まで。
『サン・ムーン』に向けてポケモンバンクの増設を考えてる人(自分とか)はこの期間内がオススメですね。

サウンドトラックCD『ポケモン 赤・緑 スーパーミュージック・コレクション』が、発売!!
内容は『ゲームボーイポケモン」のサウンドがまるごと入って、遊べるCD』(赤緑サントラ)と
GBAポケモンファイアレッド」「リーフグリーン」ミュージック・スーパーコンプリート』(FRLGサントラ)の再録のようです。
後者を持っていて道オフでも流したんですが、あいにく前者を持っていないので購入することになりそうです。
ポケモン 赤・緑 スーパーミュージック・コレクション』は4月27日発売予定。

「春だ!ポケモン、はじめてみよう!キャンペーン」実施決定!
大きく分けると2つの要素からなるキャンペーン。先に言っておくと大したキャンペーンじゃありません(

1つ目は3DS用の『テーマ』のシリアルコードを無料プレゼントするというもの。
テーマ自体気にする人しか気にしないんですが
気にする身としては如何に全3DS分を貰うかが悩みどころです(
幸いイオンやヨドバシカメラビックカメラも対象店舗なので、そういうことになります(

2つ目は対象商品を500円以上買うとステッカーくじが貰え、『当たり』を郵送することで賞品が貰えるというややこしいもの。
あいにくポケモンスクラップの対象商品とはカスりもしてないのでゲーム派には縁がなさそうです。
カードやトレッタ等は対象商品なので、そちら派の方のキャンペーンと言えるでしょうか。
ただ、ゲーム派にカードをやらせる的なキャンペーンなら・・・と思わないでもない今日この頃。
「春だ!ポケモン、はじめてみよう!キャンペーン」は3月18日から。

ポケモンとHEROZが贈る、ポケモンのスマートフォン向けゲームアプリ最新作 『ポケモンコマスター』発表!
ポケモンGOに続く・・・と思ったけどコマスターのが配信早いようです(
3DSから派生した『ポケとる』と異なり完全スマホ向けのアプリ。
囲碁や将棋のようなボードゲームのようですが・・・さてどうなるでしょうか。
ポケモンコマスター』は今年春の配信予定。

『映画特別前売券』でボルケニオンをプレゼント!!
近年の映画関連はややこしくなっている為、補足を入れると去年の“アルセウス枠”となります(
(まだ“おでまし引換券枠”と“映画館配布枠”が残ってます)
おでまし引換券に当たるのは色違いのメガシンカポケモン辺りかなと思ってますが
そうなると映画館で配布するポケモンがイマイチ定まりません。
主役のマギアナと言いたいのは山々ですが、現在データ上存在しないポケモン
サン・ムーンが控えている手前アップデートで対応しますなんてことは無さそうですし・・・
いずれにしろ映画館で貰える“何か”をサン・ムーンに持っていくと・・・な仕掛けはありそうですね。

そしてボルケニオンの専用技もようやく公開。
解析データで分かっていたことですが、スチームバーストはねっとうのハイドロポンプ版みたいな効果ですね。
更にはORAS、XY共にボルケニオンでイベントが起こる仕掛けがあるようです。
映画特別前売券は4月16日より販売開始予定。

ポケモンWCS2016の国内ゲーム大会が『ポケモンジャパンチャンピオンシップス』に決定!!
日程だけ先に出ていて大会名出てなかったので変わるのかなと思ってたら案の定。
ただジャパンカップダートチャンピオンズカップに変わったようなもので大した違いはありません(競馬ネタ)
というか、あちらと違い開催場所はそのままなので略しにくくなった位でメリットもありません(
・・・『ジャパンカップ』という略称が使えなくなるこの大会名。どんな略称になるんでしょうか(
ポケモンジャパンチャンピオンシップス』は4月28日から5月2日の開催。
参加賞もあるようですが、発表はまだのようです(去年はマスターボール

また、前回も触れましたが「2016 インターナショナルチャレンジ March」も同ルールで開催予定。
3月25日から28日までと時期的にもちょうどいいですね。