シンオウカラーズ

ブログ名の由来はポケモン(DPt)のシンオウ地方とスプラトゥーンのシオカラーズより。

シンオウ地方(北海道)から誰得情報を伝えるポケモンブログ。
旧ブログ名『道オフ・ナウ』

最新情報 1/30

ようやっと中古のオメガルビー進めたらコロっとやる気になりました(ちょろい
そらをとぶの条件を満たしたり云々考えながら進めるのも楽しいですね。
やる気の炎が消えないうちにアルファサファイアも進めたいところですね(INC開催中

先週更新したばかりなんですが、新作のDLソフトの発表があり
何と来週発売ということで、後回しに出来ないようです(
前回テーマ関連を扱うのをすっかり忘れてたということもあり(公式がスルーした所為ですが)
3つ揃ったので2週連続での最新情報タグ更新となります。
あにぽけは・・・もう少々お待ちを(

見たことのないピカチュウが、ここに。3DS用DLソフト『名探偵ピカチュウ 〜新コンビ誕生〜』、2月3日(水)配信開始!
配信1週間前に電撃発表という異例のソフトピカチュウだけに
実はテレビの特集で触れられており、タイトルだけは2年ほどインターネットを彷徨っていた作品ですね。
ピカチュウなのにべらべらと人間語を喋るとだけでなく
技も愛嬌も無いという実にポケモンらしくないキャラクター。
先のテレビ特集では「既存のピカチュウのイメージを壊す」的な話もあったようで
ポケパークWii』などとは違う方向のゲームになりそうです。
もちろんピカチュウ以外のポケモンたちも出るようですが・・・

『〜新コンビ誕生〜』とサブタイトルが付いている事や
ゲームジャンルが『シネマティックアドベンチャー』となっている点
加えて1500円での配信という安さ(2月29日までは1200円の割引価格)から
『続き』があるとも予想されていますが・・・
『名探偵ピカチュウ 〜新コンビ誕生〜』は2月3日配信開始。
なお、すでにあらかじめダウンロードが実施中です。

“初代”VC発売記念!インターネット大会『カントークラシック』開催!
BW2の際も『カントーカップ』なる大会が行われたんですが
今回はアイテムも使用禁止という『古のルール』で行われます。
カントーカップ』ではカイリューパルシェンが台風の目でしたが
アイテム禁止に加えてドラゴンの天敵となるフェアリータイプに変化したポケモンが登場。
げきりんで3タテ、なんて展開はあまり望めそうにありません。
アイテムによる強化が行えないということは積み技が重宝されますが
その積み技をてんねんで無力化するフェアリータイプのピクシーが台風の目になりそうですね。
日程が道オフと丸々被っており、ルールも道オフとカスリもしないシングルなんですが
どうもカントー限定ルールというのが心をくすぐる様で、今回も何故だかやる気になっております(
参加賞はバリアーを覚えた『ワタルのカイリュー』ということで、参加せずにはいられないですね(
逆説的に初代VCにおいてこの設定ミスは直さないということになりそうです。
参加受付は2月25日から3月4日まで。開催は3月4日から3月7日まで。
道オフと被っているとはいえ、時間の余裕はあるのでそれなりに楽しめそうです。

ポケモンの新たなテーマが3種類登場!!
3種類とも12月22日配信のテーマなんですが、公式がまーったく触れないのですっかり紹介を忘れてました(
和柄 〜「ポケ紋」と「こけし」はタイトル通りの和柄のテーマ。
2014年にポケモンセンターで販売された「ポケ紋」の上画面とファンシーな「こけし」の下画面というデザイン。
ポケキュンコレクションは昨日発売された同名のポケモンカード拡張パックからのデザイン。
メガミュウツー&BREAK進化といい、ポケモンカードからのデザインもこれから増えてきそうですね。
ぴょっこりフレンズはオリジナルデザインのようで
『“ぴょっこり”顔を出したポケモンたちがとってもキュートなテーマ』とのこと。
しかし一般的に“可愛い”ポケモンだけでなく、グレッグルジュペッタといったポケモンも含まれるようです。