シンオウカラーズ

ブログ名の由来はポケモン(DPt)のシンオウ地方とスプラトゥーンのシオカラーズより。

シンオウ地方(北海道)から誰得情報を伝えるポケモンブログ。
旧ブログ名『道オフ・ナウ』

最新情報 12/30

なんとか暮れに更新することができました。
ギリギリのところでスプラトゥーンに新ステージが来ましたが何とか書けました(
スプラトゥーンに限らずこういったアップデートが盛んなのは嬉しいんですが
これがポケモンに来れば・・・と思うことが多いのも否めませんね・・・

ともあれ、ポケモン関連の情報は結構な量でした。

幻のポケモン『ボルケニオン』発見!!
前回言ってた大きめの情報ってのがこれでした。
ゲノセクトぐらいから映画公開の半年ぐらい前から発表することが多くなりましたね。
ゲームのポケモンではこれぐらいしかネタが無いとも言えるんですけど。
タイプは初登場の炎・水で水蒸気を使った攻撃が得意なようです。
ボルケニオンのみのポスターも登場しており、「爆熱のボルケニオン、参上!」というキャッチコピーとなっております。

『ニンテンドー2DS』赤緑青ピカチュウ限定パックが発売決定!
海外では1年以上前から発売していた『ニンテンドー2DS
3D機能が無くなっていたり、スピーカーがモノラルだったり、折りたためなかったりするいわゆる廉価版。
それでもamiiboを読み込む『NFCリーダー/ライター』等の周辺機器には対応。
テーマなどの追加要素にもしっかり対応している為
New3DSを考慮しなければ十二分に選択肢になり得るかと思います。
本体カラーもGB世代を意識してかスケルトンカラー。
クリア○○って言ってるのに『スケルトン』がトレンド入りするんだから大成功ですね(
価格も初代VC入りで9980円(税別)とお手頃価格となっております。
発売は初代VCと同じ2月27日。他のデザインは出るんでしょうか・・・?

また、初代のドット絵がデザインされたきせかえプレート(No.072)の発売も決定しました。

初代VCをダウンロードした人にXY・ORASにミュウをプレゼント!
そういえばマーク付きのミュウの配布って初めてなんですね。
シリアルコードという制度がある為こういった形でも配布が行えるのは便利ですね。

ちなみに初代VCでのミュウは上記の2DSの特典となるようです。
流石にVCでシリアルコード対応は難しく、チケットを付けて店頭配布になるようです。
ピカチュウ版の『ピカチュウのサマービーチ』を考慮すると
なみのりピカチュウも同じ形で配布しそうですね。


今年の大みそかも朝からポケモン特番!!
近年恒例の大みそか特番。これで3年連続ですね。
過去話は放送しても話題にもならないのか今年はActIVとXY&Z第1話の放送となるようです。
もちろんメインの総集編&予告ラッシュも健在のようで
今年も記事にする予定です・・・が、本編が2話溜まってますのでまずはそちらからですね(
「すべてのナゾを解き明かせ! ポケットモンスターXY&Z完全マスタースペシャル!!」は12月31日朝6時から。

第2回『ポケモン竜王戦』が決着!!
ちょっと特殊なルールで行われた第2回『ポケモン竜王戦』12月27日に行われ、ゲーム・カード共に優勝者が決まったようです。
・・・小学生しか参加できないルールなのでサイト自体今回初めて開いたんですけどね(
シニア・マスター層も冬場動ける公式大会が・・・といってもやるのはオンラインか・・・