シンオウカラーズ

ブログ名の由来はポケモン(DPt)のシンオウ地方とスプラトゥーンのシオカラーズより。

シンオウ地方(北海道)から誰得情報を伝えるポケモンブログ。
旧ブログ名『道オフ・ナウ』

新札幌観光小オフ(仮)のお知らせ

第58回道オフが参加募集中ですが
それとは別口、というか夏休みの『小オフ』として新札幌観光を行います。
基本的に小オフは告知しないで行っていますが前回のオフ会から間が空き過ぎるということで
こちらで募集をかけるという特殊な形を取ってみました。

日時 8月22日(土曜日) 午後1時から?
目的 札幌市青少年科学館
   及び新札幌「サンピアザ水族館」の見学
施設入場料 1750円(※)
集合場所 札幌市青少年科学館(厚別区民センター向かいの公園内)
会場までのアクセス 地下鉄東西線 新さっぽろ駅1番出口から徒歩1分 (直結ではありません)
          JR北海道 新札幌駅から徒歩7分

※札幌市青少年科学館のプラネタリウムを見学しない場合1600円。


時間に関して曖昧ですが、ある程度参加する皆さんに合わせようかなと思っております。
青少年科学館が午後5時まで、サンピアザ水族館が午後6時半までの為
午後1時ぐらいが無難かなと仮設定してみました。
個人的にはネックとなる昼食のお店探しを含めてもう少し早い時間から動きたいと思っております。
中合流という形も取れる為、さほど時間をガチガチに考えなくても良さそうです。
なお、再入場は青少年科学館のみ可能なようです。

暫く行ってないため何とも言えませんが
個人的にプラネタリウムは寝る危険が高すぎるのであまりオススメ出来ません(
番組表を見るに、ちょうどいい時間は子供向けのようなので
見学しないのも手かなと思っております。
ただ、共通利用券の関係で見学してもしなくても料金がほぼ変わらないため
この辺りは意見を募って決めようと思います。

もちろんポケモン等も行いたいところです。
幸い青少年科学館前が公園になっており、ベンチもたくさんある為夕方以降なら何とでもなりそうです。
悪天候などの場合でも室内に場所があるので問題ないでしょう。
いざとなれば飲食店という形も取れますね。

参加希望は当記事で行っております。
掲示板は58回道オフの参加募集に使っている為)
動ける時間帯、プラネタリウムを見たいか否かを合わせて記入をお願いいたします。
募集の締め切りは設けませんが、滑り込みの参加希望はご遠慮願います。

なお、どうでも良い事ですが(仮)までが小オフの名称となります(