シンオウカラーズ

ブログ名の由来はポケモン(DPt)のシンオウ地方とスプラトゥーンのシオカラーズより。

シンオウ地方(北海道)から誰得情報を伝えるポケモンブログ。
旧ブログ名『道オフ・ナウ』

最新情報 6/27

今月はブログの更新が少ない(これが5回目、しかも前日が後で更新される)んですが
ネタがないとかはあまりなく、どちらかというとスプラトゥーンで忙しくて・・・(
とはいえコンテストライブ!の対CPU記事が書き上がり、仕上げながらアップ待ちの状態です。
今月中に1つを皮切りにまた更新して行こうと思うので気長にお待ちくださいませ。

ということで最新情報タグ。
WCS2015の日本代表戦なんかもありましたが
コロコロコミック待ちのタイミングで触れられず・・・まあ熱心なポケモンファンの皆さんなら大丈夫だったでしょう。
ということで、コロコロコミック以降の情報からまとめていきます。

映画館で貰えるポケモンがついに判明!!貰えるポケモンはもちろん・・・
(いましめられし)フーパでした。知ってた(
そういえばすっかり触れるの忘れてたんですが、いじげんホールもフーパ固有技なんですね。
というか、いじげんラッシュを先に発表していじげんホールがしれっと後から出てきたような・・・(
キュレムの例を考えるといじげんホールがいじげんラッシュに変化、みたいな感じでしょうかね。
フーパは映画上映開始となる7月18日より順次配布開始。
特別前売券の『伝説ポケモン』おでまし引換券も引換開始となっております。
アルセウスと合わせてこちらの受け取りは8月31日まで。

『ポケモン超不思議のダンジョン』のパッケージイラストを公開!主人公はなんと20種類!!
『マグナゲート』ではイッシュ御三家+ピカチュウ+キバゴという残念なメンバーでしたが
今作では全御三家+ピカチュウ、そしてリオルというメンバー。
登場ポケモンも最新の両フーパを含む全ポケモン720種が登場すると発表されました。
今作は様子見から入ると書きましたが、これで心が・・・
いやでもナワバリバトルやロンドンでムジュンを突く予定が・・・(

伝説・幻のポケモン“のみ”が参加できるローテーションバトル!その名も『サークル・オブ・レジェンド』!
タイトルで概要は言ったのでいつものやりもしないのに中身の考察をば(
いわゆる『禁止伝説』だけではなく、『準伝説』も使えるルール。
その為メガシンカできるのはミュウツーレックウザディアンシーに加えてラティアスラティオスも含まれます。
加えてレベル100ということで普段とはステータスが異なり、極めつけにローテーションバトル
ポケムーバー経由のポケモンも使用可能ということで何が何やらなバトルになりそうですね(
『サークル・オブ・レジェンド』の参加登録は7月16日から。

ポケモンの新たなテーマが2種類登場!!
新たに『イーブイコレクション エーフィ&ブラッキー』と『メガリザードンY・メガレックウザ』が登場。
これでポケモンのテーマは12種類。テーマシャッフルからも溢れる数が揃いました。
特に後者はBGMが『ポケモンリーグ』(XY)ということで、迫力満点ですね。
あと、前回ポケモンオフィシャルサイトのページが出来る前に紹介したため
紹介記事も合わせて紹介しておきます。
コピペになりますが、テーマは『ニンテンドーeショップ』ではなく
下画面左上の『HOMEメニュー設定』から『テーマを変える』で購入できることをお忘れなく。

伝説・幻のポケモンの『なきごえ』が商品化!?どのポケモンかわかるかな?
「グギュグバァッ!!!」だの「モエルーワ!」だの「イガレッカ!!」だの「きりゅりりゅりしぃぃ!」だの
公式がふざけにふざけたポケモンの『なきごえ』の文字列をそのまま商品化するという企画(
挙句動画まで作っちゃう辺りネット見過ぎだと思います(
プリントチャームにクリアファイルまでは分からないでもないですが
コップやiPhoneジャケット、Tシャツに挙句クッキーとかもう訳が分かりません(
ポケモンの『なきごえ』グッズは7月11日発売予定。

無料で遊べる期間限定のリズムゲームアプリ『おどる?ポケモンおんがくたい』近日リリース決定!
去年は連動ソフトとして3DSの無料DLソフト『とうぞくと1000びきのポケモン』が登場しましたが
今年はより敷居の低いスマホアプリとして『おどる?ポケモンおんがくたい』の配信が決定。
残念ながらシリアルコードという連動要素がある以上、今回も本作との連動があってもおかしくないんですよね・・・
内容もどこかで見たことのあるリズムゲームと嫌な予感しかしないです・・・
去年は映画の内容補完がありましたが、今年はそれが無さそうなのが幸いでしょうか。