シンオウカラーズ

ブログ名の由来はポケモン(DPt)のシンオウ地方とスプラトゥーンのシオカラーズより。

シンオウ地方(北海道)から誰得情報を伝えるポケモンブログ。
旧ブログ名『道オフ・ナウ』

最新情報 5/20

また色々とドタバタしてたのもありますが、少し更新サボった結果見事に遅れました(
最近はいつものことになりつつありますが、ちゃんとしないとなと思いました(思っただけ)

『ときはなたれしフーパ』のみが使える新技の情報を公開!更に『いましめのツボ』とは・・・!?
ほとんどの伝説・幻のポケモンに存在する専用技。
フーパも例外ではなく、フォルムチェンジ後の限定技ながら『いじげんラッシュ』なる新技を使えるようです。
まもる・みきり等を無視してダメージを与えるという技で、無効化出来ない悪タイプの技。
ドーブルで使うならフェイントのほうが使いやすそうですが、選択肢にはなるでしょうかね。
フォルムチェンジ前の『いましめられしフーパ』はタイプも違うので扱えないようです。

なお、分かりきってはいますがフーパの入手方法は未だ不明です(

国内9店舗目!『ポケモンセンターヒロシマ』は6月26日グランドオープン!!
2011年のトウホク、2013年のトウキョーベイに続く9店舗目は初の中国地方となるヒロシマ
これでゲームに先駆けて国内全地方を制覇したと言えるでしょうか。
ロゴはナゴヤで金のコイキングイベントを行った所為かコイキングは使えず
色違いのギャラドスピカチュウという組み合わせになりました。

『ポケモングローバルリンク ジャパンカップ2015』のランキングを公開!
自分はレート1538という平々凡々な数字。順位は頑張って探してください(
今回かなりマイナーなポケモンを使ったんですが、残念ながら他に使った方が1人だけながら居たようです。
オンリーワンを目指してみたんですが、15000人も居ると難しいみたいですね。
例によってパーティはオフ会で使う予定なのでポケモン名を挙げられないのがちょっともどかしいです(

また、進化前のみが出場できるLv5のシングルバトル『Little Match〜リトルマッチ』の参加募集中。
いわゆるリトルカップソニックブーム・りゅうのいかりが禁止。
加えてしんかのきせきも禁止という事で、地力で戦うことが求められそうですね。
『Little Match〜リトルマッチ』の参加登録は22日まで。

『ポケットモンスター X・Y』の主人公(女の子)とバトルシャトレーヌのグッズが登場!
恒例(?)の枠埋めグッズ紹介シリーズ。
今回は主人公は女の子だけ、加えてバトルシャトレーヌは全員という露骨なラインナップ(
4姉妹という事でネット人気の高いバトルシャトレーヌですが、これでグッズ化と果たすことが出来ました。
「Trainers Collection 〜XY Heroine〜」は現在発売中です。

6月18日のあにぽけはなんと1時間スペシャルの2本立て!!
ポケットモンスター XY ピカチュウ・ザ・ムービー1時間スペシャル』というタイトルが付きました。
1本目は『おきがえピカチュウ』が登場するピカチュウだらけのお話。
サブタイトルが4つあるんですが、どういう演出になるんでしょうか(
2本目は飛行3体を活かしたスカイリレーなる競技。
当然のようにオンバットが手持ち入りしている為、6月11日の放送でゲットになりそうですね。
PVの映像分も消化しそうなので、予告ラッシュにも期待したいところですね。