シンオウカラーズ

ブログ名の由来はポケモン(DPt)のシンオウ地方とスプラトゥーンのシオカラーズより。

シンオウ地方(北海道)から誰得情報を伝えるポケモンブログ。
旧ブログ名『道オフ・ナウ』

最新情報 1/21

私事ですが先日WiiUを買いました。
迷った末にマリオカート8パックスマブラのパッケージ版を買いました。
サントラの為スマブラだけ買ってスプラトゥーンまで暖めておくつもりでしたが、
Wiiのダウンロードソフト星のカービィWiiに釣られて買っちゃいました(
どっちも腕はまだまだですが、上達した時はよろしくです(いつになる事やら)
更新頻度が落ちてる理由の一端はWiiUなんですが、
また連続企画をやるつもりで裏で動いてるという面もあったりなかったり。
カテゴリータグを見れば一目瞭然ですが、どんな企画になるのかお楽しみに(

という事で1週間ほど遅れての最新情報タグ。
例によって遅れた分追加情報も来てくれたのでケガの功名としておきます(

幻のポケモン、「フーパ」発見!映画の正式タイトルも発表!!
今年の映画用の幻のポケモンとして新たなポケモンフーパが発表されました。
解析情報やら何やらでアレですが、今作で大安売りの伝説のポケモンの周囲に出てくるリングとも関係してそうですね。
その映画のタイトルも『光輪(リング)の超魔神 フーパ』に決定。
遭遇(であい)、氷空(そら)等特殊なルビが少なくないポケモン映画ですが
初めて漢字をカタカナで読む真実はいつもひとつ的な読み方になりました。
なお、あちらの今年の映画はひらがなのルビでした

ポケモンの新作パズルゲーム『ポケとる』登場!なんと無料でダウンロードできる!!
DL専売のポケモンパズルゲームといえばポケモンバトルトローゼがありますが
あちらの仕様を少し変えて基本無料のアイテム課金ゲームにしたのが『ポケとる』になります(
時代の流れではありますが、ポケモンも染まってしまうというのは何とも残念なところです。
ポケとる』は2月配信予定とのことです。

特別な「ジャローダ・エンブオー・ダイケンキ」の共通シリアルコード掲載中!!
共通シリアルコードの受付が開始されたという事で改めて紹介。
『共通シリアルコード』ということで調べればすぐ出てくるご時世。
コードも簡単という事もあってかシリアルコードを全部載せちゃいました(
当然隠れ特性の御三家が出回るとは思いますが
申し訳程度に特別な技てかげんを覚えているので、一応貰っておきましょう(
共通シリアルコードの入力期限は11月30日まで。凄く長いです。

『バトル オブ ホウエン』登録受付中!参加者には隠れ特性のチゴラスをプレゼント!!
まーったくやる気はなかったんですが、参加賞として隠れ特性チゴラスが発表に。
りゅうのまいから無反動もろはのずつき連打のロマンを考えると是非とも欲しいところですが
まーったく準備してなくて間に合いそうにないので誰かに貰うことにします(
ちなみにチゴラス隠れ特性はがんじょう。進化するといしあたまという事で
誤表記が発生して追記する羽目になってたりします(
『バトル オブ ホウエン』の参加受付は23日(金)まで。

また、いわゆる禁止伝説を使える(幻は使えない)『Generation Showdown〜ジェネレーション ショウダウン』も発表。
ゲンシカイキメガシンカで強化されたグラードンカイオーガレックウザが中心となりそうです。
こちらはポケムーバー経由のポケモンも使用可能となる予定。
なお、こちらの参加賞は(今のところ)ポケマイルとなるようです。
『ジェネレーション ショウダウン』は2月5日よりエントリー開始。

『ポッ拳』公式サイトオープン!23日に第2弾情報解禁!!
実は見出し文で情報が出揃っちゃいました。
公式サイトといっても第2弾情報解禁の予告のみなんですもん(
ポケモンによるアーケードの対戦格闘ゲームという異色のゲーム。
四足歩行はともかく、手足の無いポケモン等どう動かすのか楽しみですね。
第2弾情報は月刊ファミ通feat.1月号で発表とのことです。
月刊ファミ通feat.1月号の放送は23日(金)の19時から。

『ポケモンバンク』の情報を更新!!
更新といってもポケモンバンク自体は11月19日の更新を最後に音沙汰なし。
ただORASではRSEで手に入れたポケモンを送ると『ときをかけたあかし』の賞状(ひみつきちグッズ)が貰えるため
パルパーク→ポケシフター→ポケムーバーの長い道のりが書かれました。
賞状にはRSEでのポケモンのドット絵が描かれるため
お気に入りのポケモンのドット絵のついた賞状をひみつきちに飾りたいですね。
(賞状を貰っていてもポケモンを見せ直せばドット絵も変更できます)
もう1つは預けていると貰えるポケマイルポイントの換算方法が発表に。
1か月につき、預けているポケモンの数分のポケマイルポイントが貰えるとのこと。
30匹預けていると1か月に30ポケマイルですが、1000匹預けていると1000ポケマイル。
預ければ預ける程とありましたが、まさにその通りだったようです。
1000ポケマイルはすなわち100BP。1か月にこれだけ集まればまず困らないでしょうね。

『クラブニンテンドー』サービス終了のお知らせ
2003年開始と意外と歴史の深いクラブニンテンドー
ここで紹介してきた『月替わりオススメソフトキャンペーン』や『ニンテンドー3DSソフト2本買うと“もれなく”もう1本プレゼントキャンペーン』等もクラブニンテンドーを介した企画でした。
とはいえ、ポイントの為のシリアルコード売買が行われていたり
キャンペーンのためにワゴンソフトで条件を満たすといったことが多くあったのも実状。
ニンテンドーネットワークIDも浸透してきたということで、
そういった要素の少ないサービスにシフトしたいといったところでしょうか。

サービス終了に伴い、低ポイント帯にDLゲームが登場。
また発表前の段階の会員限定ながら(この辺りにも上記の闇が関わってそうです)ニンテンドープリペイドにも変換可能と
沢山ポイントがある方に対しても消費しやすいものが増えました。
他にもオリジナルの3DSダウンロードソフト『ニッキーの旅するクイズ』も予定されており
まだポイントを使い切るには勿体無さそうですね(
今月を最後に新商品はクラブニンテンドーのポイント対象外となり
4月を最後にポイントの加算が終了。
9月を最後にポイントが失効となる予定とのことです。
また、秋頃を予定に新サービスが開始となるようです。