シンオウカラーズ

ブログ名の由来はポケモン(DPt)のシンオウ地方とスプラトゥーンのシオカラーズより。

シンオウ地方(北海道)から誰得情報を伝えるポケモンブログ。
旧ブログ名『道オフ・ナウ』

第56回北海道オフ会のお知らせ

前回から間が空きましたが、そもそも今年は開催のスパンが短かったんですよね。
例によって基盤からは外れていますが、ORAS環境初のオフ会の日程が決まりました。

第56回北海道オフ会告知ページ

2月14日(土) 札幌市中央区民センター 2F視聴覚室

ルール等は上記リンクから。参加希望はサイトの掲示板で行っております。

リメイクながら発売後初のオフ会という事で今回は1ルールのみ。
アンケートを取った結果圧倒的にダブルが良いという意見が多かったので、ダブルを採用しました。
全国ダブル(ダブルレートルール)かホウエンダブル(スペシャルレートルール)のどちらが良いのか迷っていましたが
海外でWCS2015のルールが全国ダブルと発表されたとのことなので、全国ダブルにしました。
毎度毎度ながらタイミングが良すぎますね(

対戦以外の部分だと「ポケモンコンテストライブ!」での交流を予定しています。
あまり深いところまでやっている方は少ないと思うので
まずは基礎知識的な部分から魅力を説明できればと思っています。
その他では「スーパーひみつきち」の設営や
マボロシのばしょ」の探索に関して触れられればと思っています。

その他で企画しているのは「ポケモンエメラルド」での対戦。
リクエストもあったのでORASの発売記念ということで。
現在手元に2人分(≠2本)のROMがある為、最悪持ち込みなしでも対戦が成立します(
ただGBAが1台しかないため、GBAを持ち込んでいただけると幸いです。
(なお、ワイヤレスアダプタは複数あります)

また、視聴覚室という事で映像の再生も可能。
中央区民センターでBDの再生もできる為あにぽけでリクエストがあれば応えられるかもです。
その他、サントラの再生をすることも出来たり、
据え置きゲームの持ち込みを目論んでいる方もいるようで
対戦以外にも色々出来そうです。

なお、今回は中央区民センターでの開催となります。
厚別区民センター等に向かわないようくれぐれも、くれぐれもご注意ください。
開催も土曜日となっております。こちらもご注意を。