シンオウカラーズ

ブログ名の由来はポケモン(DPt)のシンオウ地方とスプラトゥーンのシオカラーズより。

シンオウ地方(北海道)から誰得情報を伝えるポケモンブログ。
旧ブログ名『道オフ・ナウ』

最新情報 11/30

ORAS発売からめっきり音沙汰なしですが、なんとかブログ更新しているように元気です。
ポケモンコンテストライブ!』に『スーパーひみつきち』に加えて『ずかんナビ』も非常に楽しく
予想以上にシナリオ進行が滞っており未だクリアしてません(
XYクリアのプレイ時間は余裕で超えて3桁は堅いかなという進行状況です(

あ、あと最近計測してませんでしたが15万PV行ってました。
例によって恩恵はありませんが今後ともよろしくお願いします。

と、そんなこんなで割と放置してきた最新情報タグ。
コロコロ発売の15日を放置してしまったので割とたまってるかと思ったらそうでもなかったです(

メガレックウザVSデオキシス!!新たな物語『エピソードデルタ』!!
もうほとんどの方がクリアしたであろうエピソードデルタの話。
ちなみに自分のほうはまだグラードンが目覚めてもいません(
発売後という事で今更触れるなら感想ぐらいでしょうが、そもそもたどり着いてないので何とも言えませんね。
ならなんで紹介したの?という感じですが、まあ恒例で編集が楽という事で(

「メガバシャーモ」紹介記事の誤表記についてのお知らせ
ORAS公式サイトを紹介したので続けてこちらを紹介。
公式サイトにおいてメガバシャーモの技としてれいとうパンチが紹介されましたが、実際にはどうやっても覚えず。
一部で混乱が広がっていましたが、これが誤表記だったという話。
新技に期待がかかる中での誤表記ということで相当問い合わせが多かったのか
げきりんボーマンダの時と違いページ上でお詫びと訂正という形になりました。

ポケモンバンク更新データ(Ver1.2)配信のお知らせ
発売前の11月19日に配信された更新データ。
XYにはない、だんがいのつるぎこんげんのはどうガリョウテンセイなどへの対応や
ポケモンのアイコンがORAS準拠になる等の更新があったようです。
更新データなしでは扱えないため、持っている方は更新をお忘れなく。
貯まっているポケマイルをBPにしてORASに送れば攻略も捗ります。

『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』更新データ(Ver. 1.2)配信予定のお知らせ
こちらはORAS本編の更新データ。
すでに(Ver.1.1)が配信中で受け取らないとPSSの接続が行えません。
(Ver. 1.2)は報告されているエンディングでのフリーズを修正するというもの。
個人的にはコンテスト技の画面で入れ替えた技が反映されない不具合の修正も欲しいところ。
(Ver. 1.2)は12月上旬の配信予定。
それまではクリアしないほうがいいってことでしょうかね

「ジャンプフェスタ2015」にポケモンも出展!ORASにプレゼントも!
北海道在住の方には全く関係ない話題ですが、ジャンプフェスタポケモンが出展。
しんそくマッスグマのプレゼントに加え、ダブルバトルのバトルコーナーもある模様。
先日のニコニコイベントのようにゲストとのバトルもあるということで、なかなか面白そうなイベントですね。
ジャンプフェスタは12月20日(土)と21日(日)の2日間開催。

ニンテンドー3DSの“テーマ”に、ポケモンが初登場! ポケモンで、HOME画面を飾っちゃおう!
マリオやら良くわからないゲームやらしかなかった『テーマ』ですが、ついにポケモンも登場。
可愛い系・ネタ系・カッコいい系と揃っており、まだ設定していない方にはピッタリではないでしょうか。
購入方法などはこちらも参考に。