シンオウカラーズ

ブログ名の由来はポケモン(DPt)のシンオウ地方とスプラトゥーンのシオカラーズより。

シンオウ地方(北海道)から誰得情報を伝えるポケモンブログ。
旧ブログ名『道オフ・ナウ』

最新情報 9/15

スマb・・・ちょっとあれこれ忙しくてコロコロコミック発売から遅れてしまいました。
ブログ更新のネタは結構溜まってるのであんまりサボれなかったりするんですが(
一応遅れた分項目追加出来たので怪我の功名としておきます。

更なるメガシンカ!そしてゲンシグラードン・ゲンシカイオーガの力も明らかに!『オメガルビー・アルファサファイア』最新情報!!
初報PVでこれキーストーンじゃね?と言われていたマツブサアオギリの2人の切り札もメガシンカ
更にミツルのポケモンサーナイトからエルレイドに進化先を変えてこちらもメガシンカ
クリア後含めて4人しか使い手の居なかったXYと比べるともはやバーゲンセールですね(
ゲンシカイキの2体は非常に強力な特性と中二ネームな技を獲得。
そしてレックウザゲンシカイキではなくメガシンカが示唆と微妙な仲間外れを受けました。

月刊コロコロコミック11月号の付録は『オメガルビー・アルファサファイア』の体験版のダウンロード番号!!
思えば12年前は体験版をやるためにイベント会場へ足を運んだものです。
技術革新が進んだ現代では体験版のダウンロードが可能ということでこんな付録も可能になりました。
とはいえ、こんなことをすれば普段買わない大きなお友達も挙って買うのは目に見えた話。
現段階で店頭から消えうせて異例の重版騒ぎになることが容易に想像できます(
プレイ日数が関わる要素も盛り込んでいるようなので、しっかりプレイしたい方は予約なりをしておくことをオススメします。
月刊コロコロコミック11月号は10月15日発売予定。

『オメガルビー・アルファサファイア』のサウンドトラックCDが、12月3日に発売決定!
4作連続で発売前からのサントラCD発表。発売日もどんどんゲームと近くなってます(
XYの212曲と比べると若干少ない153曲ですが、世代2作目でリメイク作品なのでまあ仕方ないですね。
しかしこれで終わらず、『ルビー・サファイア』のサントラCDの109曲も全て再録の大盤振舞。
ボーナストラック7曲も合わせて合計269曲の6枚組はもちろんシリーズ最多となります。

『オメガルビー・アルファサファイア』仕様のNew3DSが早くも登場!『テーマ』のダウンロード特典も!!
更にもう1つORAS関連。カイグラ無双が続きます(
きせかえプレートで様々なデザインが楽しめるNew3DS
限定プレート商法が早くも始まったと思ったら、それ以上の限定New3DSとなりました(
後々やっぱりプレートだけ発売しますとかやりそうな気が・・・いや、なんでもないです(
オメガルビーアルファサファイア』仕様のNew3DSは11月21日発売予定。

『最強メガシンカ 〜Act II〜』のストーリーを公開!メガシンカ図鑑も見逃せない!!
アニメもORASの販促といきたいところですが、現状サトシはカロスリーグに向けてバッジ集め中でホウエンに向かうことは不可能。
特別編として別口で主人公を務めるアランをホウエンに向かわせて対応、と結局ORAS関連でした(
フレア団関連を進める為と思ってましたが、最初からORASを見据えた役回りだったのかもしれませんね。
アニメ未登場のメガシンカは沢山あり、ダイゴとメガメタグロスレックウザまで登場とボリューム満点。
30分で消化するのは難しい気がするんだけど、1時間スペシャルならもう発表してると思うので・・・(
加えて『マノンのメガシンカ絵日記』を『メガシンカ図鑑』として動画で公開。
本編のページにはない項目なので一応触れておきます。

「ポケモン 白いメガゲンガーキャンペーン」の開催店舗を発表!
前回も触れましたが、取扱店舗が発表されたので改めて。
ポケモンセンターの他にも取扱店舗はありますが、北海道は札幌駅付近を除くとほぼイオンとトイザらスのみですね。
それでも札幌市外でも受け取れるというのは嬉しい限りですね。
白いメガゲンガーキャンペーンは10月14日まで。