シンオウカラーズ

ブログ名の由来はポケモン(DPt)のシンオウ地方とスプラトゥーンのシオカラーズより。

シンオウ地方(北海道)から誰得情報を伝えるポケモンブログ。
旧ブログ名『道オフ・ナウ』

最新情報 8/13

お盆ということで今月のコロコロコミックは12日発売。
1日遅れとなりましたがスルーすると大変な事になるのでしっかりと拾っていきます。

ポケモンの魅力を競え『ポケモンコンテストライブ!』更には新たなメガシンカポケモンも!『オメガルビー・アルファサファイア』最新情報!!
ポケモンと技の数がどちらも同時の倍近くということで正直廃止も覚悟していたポケモンコンテスト。
当時と基本のルールはそのままに登場ということでひとまずは安心ですね。
ポケモンコンテストライブ!』の導入キャラとしてあざといデザインの新キャラルチアも登場。
実際のところポケモンコンテストは結構複雑なので、チュートリアルをしてくれるとプレイヤーも増えるでしょうか。
元々ポケモンコンテストが好きでサイトを作ったぐらいなんですが、突っ込んだ話はまた別の機会で。
メガシンカは他で考察が盛んなのでスルーしておきます(コピペ
そして今作も早期購入特典があるようです。

進化前のポケモンだけの大会!?『ピカチュウ大会チュウ!』開催!
リトルカップと違い、ピカチュウなどの進化系が存在する1進化ポケモンも使用できるトリプルバトル
トリプルバトルのランキングに載っているポケモンは軒並み進化前と互換性が無く、非常に難しそうなルールとなっております。
ちなみにこの大会は横浜みなとみらいで開催中の『ピカチュウ大量発生チュウ!』の記念イベント。
見ている方は北海道がメインなのでイベントの方は省略します(

『ポケモンワールドチャンピオンシップス2014』 ネット中継決定!
毎年恒例の企画。今年もニコニコ生放送でのネット中継となるようです。
例によって海外での決勝の為深夜スタートの生放送ですが、こればっかりは仕方ないですね。
放送は・・・結構ややこしいので各々確認ということにしておきます(

レーティングバトル「シーズン6」スペシャルバトルのルールについて
以前発表されたスペシャルルールの中で唯一ローカル対戦においても再現できることもあり、注目度の高いルールでしたが
シーズン5はこのタイミングでの集計となり、使用禁止となるポケモンが19種となりました。
フォルムチェンジの扱いやらが定まりきっていないのが気になるところですが、とりあえずは始動という形になるでしょうか。
第54.5回オフ会においても採用予定のルールなので今回ばかりは無下には出来ないですね(