シンオウカラーズ

ブログ名の由来はポケモン(DPt)のシンオウ地方とスプラトゥーンのシオカラーズより。

シンオウ地方(北海道)から誰得情報を伝えるポケモンブログ。
旧ブログ名『道オフ・ナウ』

プチ対戦会のお知らせ

以前もやってほとんど集まらなかった企画(
ここ最近ポケモンから離れがちなので触れる機会を作っておこう、ということで。

8月8日(金) 午後8時ごろから
道オフチャットにて各自集合

元々ランダムをやらない質なので特別おかしなことではないんですが、7月は対戦ゼロという結果に終わってしまいました(
ちょっと周囲のモチベもイマイチかなというところがあるので、急ではありますが機会を設けてみようということで。
オフまで1か月ということでシングル・ダブルは若干やりにくい部分があるかなということでメインはマルチバトルで考えております。
すなわち4人集まらないと雑談で終わりかねないので集まってくれることを願います(
ポケモンバトルレジェンド」で伝説・幻系統を育てたという方も多いと思うので、
その辺りを使うノーマルルールでのバトルも盛り上がるでしょうか。
フラットルールとの違いは禁止系の解禁とポケモンの重複可能となる点ですね。

もう1つの交流要素としてポケモンやアイテムの交換があります。
今作はボール親という需要もあるのでその辺りの交換の機会にもなりそうです。
一応こちらの希望としてナゾのみを挙げておきます。

あとは交流メインで開催予定の54.5回道オフの日程なんかもそろそろ決めておきたいところ。
会場の選択なんかもあるのでその辺りの話し合いもしておきたいですね。


定例チャットの延長の位置づけの為事前募集はなし。
午後8時以降の都合が付く時間に顔出し程度でも来て頂けると嬉しいです。
皆さんの参加をお待ちしております。