シンオウカラーズ

ブログ名の由来はポケモン(DPt)のシンオウ地方とスプラトゥーンのシオカラーズより。

シンオウ地方(北海道)から誰得情報を伝えるポケモンブログ。
旧ブログ名『道オフ・ナウ』

特別編「鉱国のプリンセス ディアンシー」

神速のゲノセクト ミュウツー覚醒」「ピカチュウイーブイ☆フレンズ」と同時放送。
更に「破壊の繭とディアンシー」の本編も5分間放送とカッツカツのスケジュール。
当然前回程時間は取れないため短い内容となりました。

その辺りの事情もあってか、放送順は「鉱国のプリンセス ディアンシー」がトップ。
ゼルネアスを探す旅をしていたディアンシー
休憩をしていたのかある屋敷に居ましたが、ポケモンの声が聞こえた為ポケモンの下へ。
一方きのみを集めていた仕えのメレシー3体も屋敷を抜け出したディアンシーを追いかけます。
ちなみにディアンシーは足が、メレシーは腕も無いポケモン
宙に浮いて進むのかと思いきや、飛び跳ねて進みます(

追うメレシー達でしたが、ディアンシーを見失ってしまいます。
草むらが光り、見つけたかに思いましたがアリアドスでした。またこんな役回りか・・・
一方のディアンシーは声の主を発見。しかし足以外丸太?にハマって動けない状態の・・・誰だろう(
ディアンシーと合流したメレシー達でしたが、アリアドスに追われる状態。
しかしディアンシーはそんなこと気にせず、このポケモンを助けよう!と能天気です。
仕方がないと3体も加わりポケモンの救出。とりあえず顔の部分に穴を開けることに成功。ゴロンダでした。

直後アリアドスに襲われかけますが、助けたお礼かゴロンダが頭を振って牽制。\まっくのうち!まっくのうち!/
ゴロンダの気迫に怯んだアリアドスはこの場を去り、ゴロンダは目を回して転倒。
丸太が割れ、ゴロンダが脱出に成功。更に中からヤンチャムが登場しました。
ゴロンダヤンチャムを助けようとしてこうなったということでした。
そして再びゼルネアス復活の旅に出発。それを見守るヒトツキには監視カメラでしょうか。
カメラの映像を見ているのは・・・で終わり。なんと5分もありませんでした(

続いて「ピカチュウイーブイ☆フレンズ」が放送。EDは全略されました(
その次は「神速のゲノセクト ミュウツー覚醒
時間も足りないので予想通りカットシーンが多かったようです・・・見てないので伝聞系です(
ここしか出番のないポケモンも多いからかOP(夏めく坂道)は入りましたが、ED(笑顔)はカットされました。
最後に「破壊の繭とディアンシー」の本編5分。当たり障りない内容だったのでこれも省略します(

ということで、特別編も映画もクレジットなしでキャストネタも使えず。
仕方がないので以下は次回予告に触れることにします(
・しかしその予告も15秒バージョン。挙句音声は汎用予告の使い回し。ルチャブルヤヤコマの回なのに「ピカチュウアイアンテール!」とか言ってます(
・あまりに消化不良なので公式サイトの次回予告。こちらはセレナやシトロンも入る30秒バージョンでした。
・普段見てないから何とも言えないけどテロップ入りまくりで違和感。挙句サブタイトルもテロップなのは何やら事情がありそうですね
・ともあれ、次回はルチャブルの顔見せとヤヤコマの進化を同時に行うスカイバトル。・・・ルチャブルはスカイバトルに出られないとか野暮なこと言っちゃダメですよ(