シンオウカラーズ

ブログ名の由来はポケモン(DPt)のシンオウ地方とスプラトゥーンのシオカラーズより。

シンオウ地方(北海道)から誰得情報を伝えるポケモンブログ。
旧ブログ名『道オフ・ナウ』

道オフ・オンライン大会「ルピナス杯」

皆さんお疲れ様でしたー。
XYで初めてとなるオン会でしたが、大きなトラブルも無くこなせたのは何より。
7人とオン会としてはイマイチな規模でしたが、うちのオン会の集まり具合でいうと標準ですね(

結果はくろいのさんが優勝。
Bブロックは完全な3すくみを起こしてトランプによる抽選という有様だった所為か決勝トーナメントでは揮わず。
全勝で絶好調の木明さんにリベンジを果たす形で、くろいのさんの優勝となりました。
ちなみに自分は不参加でした。
今回は最初から参加する気が無い感じでしたが、
進行と対戦の同時進行の負担が非常に重く、今作は時間制限も付くため
ある程度人数が集まるようなら今後も対戦の参加は見送る形になるかと思います。

次回のオン会は今の所未定。
そもそもオン会はオフ会で行わないルールの補完的な意味合いが強く、
シングルと全国ダブルの2ルールがメインとなった現状では開く意義が薄いかなと感じてます。
ただ公式側で今後の大会スペシャルレートのルールを発表している為
盛り上がりそうなルールをピックアップしてオン会のルールとして採用という形になるかと思います。
9月中旬から予定されているシーズン6のスペシャルルール(ランキング上位ポケモン使用禁止ダブル)
で行おうかなとぼんやり考えている感じですね。