シンオウカラーズ

ブログ名の由来はポケモン(DPt)のシンオウ地方とスプラトゥーンのシオカラーズより。

シンオウ地方(北海道)から誰得情報を伝えるポケモンブログ。
旧ブログ名『道オフ・ナウ』

最新情報 5/8

の前に個人的な話。PGLジャパンカップ2014は今年も不参加でした。
6日だけ休みだったので最終日に育成間に合って5戦ぐらい、と思いましたが
開催日程が5日までで一切参加できず。日程はしっかり確認しておきましょう(

ということでちょっとイレギュラーなタイミングでの最新情報。
結構溜まってたから書こうかなと思っていたら爆弾級の話題が投下されました(

「ポケットモンスター」シリーズ最新作、2014年11月、世界同時発売!!
早速爆弾級の話題から。最新作は『ポケットモンスターオメガルビー』と『ポケットモンスターアルファサファイア』の2作。
パッケージもグラードン/カイオーガでルビーサファイアのリメイク作品となります。
思うところは色々ありますが、今書くと大変長くなるため個別記事で(
オフ主催としては11月発売だと日程の誤差が出ないので少しホッとしています。

ポケモン描いて絵心ゲット! 『ポケモン アートアカデミー』が、6月19日(木)に発売!
完全に霞んじゃいました( こちらはGWの中休みに突如発表された作品。
以前発売された絵心教室ポケモン版といったところでしょうか。
自分も絵心がないのでプレイしたほうが良いんでしょうかね(
ゲームとしては悪くないんですが、如何せん発表も発売も時期が良くないのが残念ですね。

『ポケモンXY』主人公やプラターヌ博士、更にはあのトレーナーのグッズも!?
普段なら数合わせのクッズですが、今回は触れずにはいられない話題。
BW2では全ジムリーダーのクリアファイルが発売されたりしたキャラクターグッズですが、
今作は主人公やプラターヌ博士に加えてモブトレーナーの面々のクッズが登場。
オカルトマニア・おとなのおねえさん・かいパンやろう・たんぱんこぞう・バッドガ
ふたごちゃん・ふりそで(ピンク)・ミニスカート・メルヘンしょうじょ・やまおとこ と
トレーナーの選出も非常に露骨。狙いが透けて見えますね(
更にはトレーナーが個々描かれた『メタルプレートコレクション』はまさかのランダム封入。
※1BOX(10個入り)のご購入で、すべてのラインナップがそろいます。
実質の大人買い推奨と抜け目がありません(