シンオウカラーズ

ブログ名の由来はポケモン(DPt)のシンオウ地方とスプラトゥーンのシオカラーズより。

シンオウ地方(北海道)から誰得情報を伝えるポケモンブログ。
旧ブログ名『道オフ・ナウ』

最新情報 4/19

今年は律儀に月に1度のペースを継続中。
去年一昨年辺りと比べるとどうも動きが少ないですね・・・

今年の映画で貰えるポケモンはディアンシー!
まあ予想通りですが、映画での配布はディアンシーとなりました。
例によって専用技がありますが、今回もドーブルが使えたところで・・・
持ち物も作中入手できるノーマルジュエルということで、対戦には影響なさそうです。

バトルでメガ活躍!ポケモンセンターで、メガシンカするポケモンをプレゼント!
ゲンガーとハッサムプレゼント企画はこれで3回目となります(
メガストーンは自分で探そう!として行われた前2回のプレゼントですが、特に時間限定のフィールド系は入手が難しいです。
ゲームに慣れた大きなお友達は大したことないんですが、時間限定となると子供や慣れてない親には非常に辛いところ。
使用率上位のメガシンカポケモンは軒並みフィールド系ということもあってか、メガストーンを持った状態での配布となりました。
技もPGLのランキングを参考にしたとしか思えない程ガチガチの構成がズラリ並びます。
中でも目玉はバンギラスでしょうね。バンギラスナイトはXでしか入手できず、
更にはXY単独では覚えることが出来ないれいとうパンチを習得しています。
サブロムの購入予定がない方は是非とも貰っておきたい配布ですね。
配布は5月10日(土)より週替わりの6期制。例によってバトル大会の企画もあるようです。

PGLにアトラクション第2弾!「グラフィティワイピング」が登場!!
パワー系、ドーピングアイテム、ハネの各種が景品のミニゲーム
進化に必要なアイテムだった前回に対し、育成に必要なアイテムが揃っております。
ポイントアップにポイントマックス、ハートのウロコにふしぎなアメも揃ってしまったため
ポケマイルストアの方はこれでお役御免となってしまいそうです(
地味なところではポケパルレやチップの累計の集計も開始。
チップを払えるキャラクターたちの台詞も網羅しておきたいところ(

3DSLL+オススメソフトでお値段そのまま!「月替わりオススメソフトキャンペーン」!
いつものようにちょっと外れて任天堂の企画。
4月26日以降の3DSLLに月替わりのオススメソフトのダウンロードチケットを付けてお値段そのままという企画。
以前も2本買うともう1本キャンペーン(リンク切れでした)なんてのもありましたが、今回もなかなか太っ腹な企画ですね。
4月5月のオススメソフトは『とびだせ どうぶつの森』と『妖怪ウォッチ』の2作品。
ポケモンが来るかはちょっと怪しいですが、今後のラインナップにも期待ですね。