シンオウカラーズ

ブログ名の由来はポケモン(DPt)のシンオウ地方とスプラトゥーンのシオカラーズより。

シンオウ地方(北海道)から誰得情報を伝えるポケモンブログ。
旧ブログ名『道オフ・ナウ』

最新情報 2/15

久しぶりの最新情報タグ。1月は全部スルーしたんですね(
ポケモンバンク騒動が主だったし、WHFは北海道関係ないしで2か月ぶりとなりました。
その分溜まっているので今回は少し長くなります(

第3の伝説のポケモン、ジガルデ!新たな四天王も大公開!!
残っていたジガルデと四天王の情報を公開。
カルネやフラダリといった重要キャラも実態は明かされてませんが公開済み。
映画の新ポケモンで更新されないところを見るとこれで更新終了となりそうですね。

PGLでアトラクション「バルーンポッピング」がオープン!「バーゲンチケット」もプレゼント!
残念ながら景品は期待されていたジュエルではありませんが、BP交換でしか入手できない進化アイテムも景品候補に。
100ポケマイルで挑戦できるため、BWのPGLからの引き継ぎ分を使うのにピッタリですね。
ブティックで使える「バーゲンチケット」も今更登場。コンプリート済みの人はどうすればいいんだろう(

全国のポケモンセンターでゲンガーとハッサムのプレゼントを実施中!!
クリスマス交換会でプレゼントしていたゲンガーとハッサムを直接配布する企画。
交換会の紹介でも書きましたが、どちらも通信進化の為メガストーンがあっても気軽には使えないメガシンカポケモン
チャットでもよく通信進化を頼まれるポケモン達ですね(
特別な技も何もありませんが、通信手段がない人にとっては貴重な配布となるでしょうか。
配布は(2月1日から)2月28日まで。

ポケモンバトル世界一を決める戦い、「ポケモンワールドチャンピオンシップス2014」開催決定!
コロコロコミックの発売で詳細来るかと思ったらまだでした。
ゲーム大会は例年通りゴールデンウィークにインターネットでのバトルになるでしょうか。
自分は例年通り参加を見送る方向になるかと思います(

パズルでポケモン捕まえよーゼ!「ポケモンバトルトローゼ」配信決定!
DSの「ポケモントローゼ」の派生作品。パズドラのブームにあやかった感がありますが、断じてトローゼの派生です(
ヨッシーのクッキー」のようにスライドして並べるタイプだった「ポケモントローゼ」でしたが
今作はタッチしてポケモンを入れ替えるタイプのパズルになるようです。
ぶっちゃけ駄作だった「ポケモントローゼ」でしたが、パっと見た印象だとそう悪くなさそうなゲーム。
ダウンロード専用ソフトで800円というのがどう出るのか見ものですね。
ポケモンバトルトローゼ」は3月12日より配信予定。

コロコロコミック4月号でメガストーンを持ったリザードンのシリアルコードをプレゼント!
XYではバージョンによって入手できないメガストーンがあり、「リザードナイトX」「リザードナイトY」はその筆頭。
人気ポケモンということもあり、シリアルコードを雑誌の付録にするという近代的な企画。
サブカとサブ3DSを持たないと入手できないという敷居に高さもあり、大きなお友達の需要もありそうな付録ですね。
コロコロコミック4月号は3月15日発売予定。本日発売されたのは3月号である点にくれぐれもご注意です(

ポケモン映画の正式タイトルが公開!「破壊の繭とディアンシー」!!
映画の正式タイトル公開に伴い、幻のポケモンであるディアンシー公開
あらすじも公開され、本格的に映画が形になってきました。・・・5か月後の(
相変わらずポケモンのアニメは仕事が早いなあと感心しますね。