シンオウカラーズ

ブログ名の由来はポケモン(DPt)のシンオウ地方とスプラトゥーンのシオカラーズより。

シンオウ地方(北海道)から誰得情報を伝えるポケモンブログ。
旧ブログ名『道オフ・ナウ』

ポケモン入手場所別思い出娘台詞リスト

思い出娘の前に、タイプ考察表をようやく更新。
XY発売後に更新したフェアリーの複合タイプに関して表に組み込みました。
あとはリンクミスを修正。5,6か所ぐらいありました(

ということで本編。

思い出娘台詞リスト

ヒャッコクシティのポケモンセンターの前に居る思い出娘。
ポケモンを見せるとそのポケモンが持つ「思い出」を教えてくれます。
孵化や捕獲に加えて交換で入手した場所によって台詞が変わるため、
ラクル交換がてら情報収集したのをまとめてみました。

ただこの台詞、何らかの行動を取るとあっさり上書きされてしまいます。
戦闘は勿論、アイテムを持たせたり、ジャッジにかけるだけでも上書きの可能性が。
何より面倒なのは出会い以外に関しては全て「確率」で上書きされるという点ですね(
上書きされるケースをまとめていないこともあり、「誰得」を謳うコンテンツの中でも最も誰得かと思います。
何せ書いた本人が実用性を見出せないというのが・・・(