シンオウカラーズ

ブログ名の由来はポケモン(DPt)のシンオウ地方とスプラトゥーンのシオカラーズより。

シンオウ地方(北海道)から誰得情報を伝えるポケモンブログ。
旧ブログ名『道オフ・ナウ』

2013年まとめ

例年通りのオフ会勝率まとめ。
例によってオン会は含まず、というか今年は1回しか開催してなかったんですね(

オフ会名シングルダブル合計
第47回道オフ5勝2敗4勝3敗9勝7敗
第48回道オフ6勝1敗1勝4敗7勝5敗
第49回道オフ2勝1敗5勝6敗7勝7敗
第50回道オフ2勝5敗2勝2敗4勝7敗
合計15勝9敗12勝15敗27勝24敗
勝率.625.444.529
昨年19勝17敗21勝13敗40勝30敗
勝率.528.618.571
48回オフで優勝したこともあり、シングルの勝率が過去最高を記録したものの、
得意に分類していたダブルの勝率が5割を割り込む急降下。
とはいえ、ぶっちゃけどちらもやる気がなかっただけにこの結果は意外でした(

第五世代の環境も末期で世代の変わり目ということでオフ会も4回のみ。
対戦数換算だと20も減っているのでちょっと寂しい年だったでしょうか。
来年こそはと言いたいところですが、実は今だ対人戦ゼロどころかパーティすら組めてなかったりします(
道オフも現状が現状なので、来年は5回開催を目標に頑張ればと思います。
そんな緩い感じで来年もよろしくお願いいたします。


一方でブログは無事年内に10万ページビューを達成。
先日の更新で10万ページビューを示唆しましたが、実の所結構前から意識してたり(
ポケモンバンクが停止してる所為であいにく()配布は出来ないんですが、今後もどうぞよろしくお願いします。