シンオウカラーズ

ブログ名の由来はポケモン(DPt)のシンオウ地方とスプラトゥーンのシオカラーズより。

シンオウ地方(北海道)から誰得情報を伝えるポケモンブログ。
旧ブログ名『道オフ・ナウ』

第51回北海道オフ会のお知らせ

かなり久々になりましたオフ会の話。
先月中には告知しておきたかったところですが、何だかんだで遅くなってしまいました。
XY発売後初めてのオフ会ですが、予定通り年を跨いで1月末の開催となります。

第51回北海道オフ会告知ページ
1月26日(日) 札幌市中央区民センター 2F視聴覚室

ルール等は上記リンクから。参加希望はサイトの掲示板で行っております。
なお、今回は対戦会を伴わない交流メインのオフとなります。

元々自分を含めて始動が遅めの道オフなんですが、
ポケモンバンク関連の問題や、レーティングバトルの停止
更には竜王戦や海外でWCSのルールが発表された事でルールの設定が難しくなったこともあって
予定通りながら、初回での対戦会を見送って交流メインのオフ会となりました。

とはいえ今作もBW並に対戦に特化しており、対戦以外で交流を行うにも限度があります。
主流になりそうなシングル・ダブル・カロスダブルの3ルールのうちのどれかで戦える環境は整えておくと良さそうです。
細かいルール部分の設定が困難ですが、フリーバトルということでご容赦ください。


名札有料や参加募集の締切1月23日といった辺りはこれまで通り。
新作に伴い名札を新しくしたいところですが、相当余ってるので当分はそのままになりそうです(