シンオウカラーズ

ブログ名の由来はポケモン(DPt)のシンオウ地方とスプラトゥーンのシオカラーズより。

シンオウ地方(北海道)から誰得情報を伝えるポケモンブログ。
旧ブログ名『道オフ・ナウ』

最新情報 10/5

所長のヤミラミや今日明日開催のポケセンファイナルバトルと、結構すっ飛ばしちゃいました。
山本隊員のトノグドラ(6日まで)とニンテンドー3DSソフト2本買うと“もれなく”もう1本プレゼントキャンペーンは紹介したので飛ばすとしても
XYに向けての新キャンペーンやら何やら結構残ってしまいました。
コロコロコミックもXY発売後だし、サイトの更新(基本は金曜日)も発売日にずれ込むだろうってことで、発売前最後の更新になるかと思います。

メガリザードンのもう一つの姿!?更にオープニング映像も特別公開!!
思えば前回の更新から新ポケの公開は3体とあんまり増えてないんですね。
それでも40匹近く公開されてるので十二分に多いと言えるんですけど(
海外でのフラゲが始まっている影響かオープニング映像まで公開する振る舞い。
一応初起動時の楽しみのために自分は見てなかったりします(

『ポケモンゲット☆TV』がいよいよ放送開始!
基本たまにしか見てませんでしたが、ポケスマも終わって新番組が開始。
ゲームも新シリーズということでリニューアルは仕方ないんですが、こうも変化が大きいとイマイチピンと来ませんね。
まあ思う所は色々ありますが、変わってしまうものは仕方ないです。
ポケモンゲット☆TV』は10月6日より放送開始。

『ポケットモンスター X・Y』でOパワーを受け取って、冒険を有利に進めよう!
BWでのデルパワーに相当するのがXYでのOパワー。
結構頻繁に使ってただけに続投してくれるのは嬉しいですね。
今回配布されるのはOパワーの注目は「おこづかいパワー Lv.2」ですね。
発売日の10月12日より稼働開始ですが、受け取りにはある程度のシナリオ進行が必要とのことです。
一部のイオンモールでも稼働するようですが、残念ながら北海道はポケモンセンターサッポロのみのようです。
なので、XY発売記念イベントも残念ながら関係ありません(

ポケモンセンターのお誕生日サービスが10月12日からリニューアル!
もう1つポケモンセンターの話題。
現行はタブンネ、ジャンボカード、バースデーリボンシール、割引クーポンですが、
XY発売後はピカチュウorブイズ9種のどれか、バースデーカード(規格不明)、割引クーポン、そしてバースデークラウンによる晒し上げという内容に(
勿論クラウンは任意なので大抵の人は被らない事になるでしょうね(
細かいところでは受付期間が前後7日から誕生月に変更。
これでサービスを忘れる恐れが減るのは有り難いですね。

10月は、ゲームにアニメに、ニコニコ生放送でポケモン祭り!
12日、13日、14日と連日ニコニコ生放送での番組を企画。
ゲームはゲームフリークの面々を呼んで放送(12日)
アニメも主要声優にOPED担当、更には第1話の先行上映(14日)と気合が入った内容に。
13日の内容が未定とのことですが、前後がこれだけ充実していれば十分でしょうね。