シンオウカラーズ

ブログ名の由来はポケモン(DPt)のシンオウ地方とスプラトゥーンのシオカラーズより。

シンオウ地方(北海道)から誰得情報を伝えるポケモンブログ。
旧ブログ名『道オフ・ナウ』

第141話「ベストウイッシュ!また会う日まで!!」

あにぽけは終盤駆け足になる悪い癖があり、『別れ』の部分はやや作りが甘くなりがち。
歴代でもこれはどうなんだろう?と思う部分はあり、それ故にそれほどハードルが高い話じゃないよなあと思ってました。

しかし今回はその斜め下で非常にガッカリな出来。
そもそも2人とも付いてきてた理由は「面白そうだから」でサトシと共に旅をする理由は希薄なんですが
わざわざイッシュからカントーまで付いてきて到着したらハイおしまいというのは流石にあっさりしすぎてます。
一応今後の目的がハッキリしているアイリスはともかく、デントは何もないので別れる理由も強引でした。
そして何より、この会話が1話前というだけでもう台無しもいいとこです。

「サトシ!アイリス!元気でな!デントの事よろしく頼むぜ!!」
「ああ!任せとけって!」「ピッカ!」
・ムサシが1人2役なので久々にバンク映像じゃない口上。・・・いや、いつ以来だろう(
・ここ最近ハブられ気味だったパーカーさんが最後の出番に大活躍。一方オーキド船長は全速前進のネタキャラでした
・3話連続でパンジーは隔離。カロス地方への橋渡し役なのでこの辺りでは邪魔ですね(
・次回早くも最終回。各ポケモンを振り返りながら『ベストウイッシュ!』が流れると予想してるんですが・・・