シンオウカラーズ

ブログ名の由来はポケモン(DPt)のシンオウ地方とスプラトゥーンのシオカラーズより。

シンオウ地方(北海道)から誰得情報を伝えるポケモンブログ。
旧ブログ名『道オフ・ナウ』

『ポケットモンスター X・Y』体験イベント

オフレポは大体書いてますが、イベントレポというとポケセンバトルをちょこっと書いた程度。
昔の日記だとネタに困って色々と書いてはいましたが、近年はブログに書くことも中々なくなりましたね。
(一応mixi辺りでこっそり書いてたりはするんですけど)

今回参加したのは『ポケットモンスター X・Y』の体験イベントのイオン札幌発寒店(24日・土)
Pokemon Game Showで体験コーナーが設けられ、今回はその後発イベントとなります。
内容からの情報やらは他のサイトなりブログなりを見ることを勧めておきます(

到着したのは1時頃。場所は割と急繕いを感じる3Fのフードコート向かいでした(ゲーム売場は1Fであまり所縁もない場所)
スペースもそこまで大きくなく、体験用の3DSも4台(うち2台がTV接続)とかなり地味でした。
参加者はちびっこが多く、大きなお友達は少なかった印象。
列はかなり短く、見ていた限りでは30分も並ばないレベル。
時間帯次第では並ばずにプレイできたかもしれませんね。

そんなこともあり、一応2周のプレイが出来ました。
もっとプレイすることも出来ましたが、後にまたプレイする機会も有りそうなので止めておきました。
内容はパンジーの案内でプラターヌ博士に会ってメガシンカを体験するというもの。
プラターヌ博士にたどり着くまでを御三家(ランダム)+ニンフィアエリキテルで歩き回れます。
草むらでは(おそらく初回固定の)ピカチュウを始め、発表された何種かのポケモンが登場し、ゲットも出来ます。
セレナorカルムとサナと対戦することも出来、こちらで残る御三家を見ることも出来ます。
プラターヌ博士と会うとミュウツーを貰うことが出来、(強制で)メガシンカを体験することに。
ミュウツー1匹のみで博士の3匹のポケモンを倒し、ゲーム終了となります。
ポケパルレも体験できるようでしたが、不覚にもプレイし忘れました(

列が短かった事もあり他の人のプレイもそこまで見ておらず。
そもそもここでまとめてもすでに散々情報は出尽くしているのでこれぐらいにしておきます。
しいて挙げておくと、サナのモーションがポケモンにあるまじきあざとさでした(


ちなみに3DSすれちがい通信はすこぶる好調で1日に100回すれちがうことに成功。
この手のショッピングセンターはすれちがい稼ぎに良好と聞きましたが、想像以上でした。
ポケモン限定だとポケモンセンターが超安定ですが、他のゲームだとかなり収穫が違いますね。