シンオウカラーズ

ブログ名の由来はポケモン(DPt)のシンオウ地方とスプラトゥーンのシオカラーズより。

シンオウ地方(北海道)から誰得情報を伝えるポケモンブログ。
旧ブログ名『道オフ・ナウ』

最新情報 8/24

Pokemon Game Showの関係もあって今月3度目の最新情報タグ。
第五世代のラストスパートという意味もあってあれこれと出てきますね。

『赤・緑』の世界が蘇る! TVアニメ『ポケットモンスター ジ・オリジン』、10月2日(水)に特別番組として放送決定!
完全にパラレルワールドと化した現状のアニメ『ポケットモンスター』と違い、BW2の特別ムービー路線で『赤・緑』を改めてアニメ化といったところでしょうか。
レッド、グリーンはともかく、キャラデザが多少変わってもオーキドとタケシは中の人の印象が強いんですが・・・
その辺りも含めて楽しみではありますね。
放送は10月2日(水)放送日や「特別番組」の表現を見るにSPで1度放送するのみのようです。

ポケモンスマッシュ!×ポケモンセンターのコラボ企画!「ポケモンスマッシュ!」にまつわるポケモンをプレゼント!
現在もやや誰得ポケモン配布を行ってますが、これまた微妙なポケモン配布。
せめて強力タッグぐらいの価値があれば嬉しいところなんですが・・・
配布ポケモンの発表は9月15日(日)放送の「ポケモンスマッシュ!」で発表され
当日から9月28日(土)までの配布予定。
東北の放送日云々の話を見ると、やっぱり北海道は恵まれている方ですね・・・(

アニメ新映像到着! ベストウイッシュはいよいよクライマックスへ! そして新番組の情報も!
先日のアニメで放送された映像が公式でアップ。
予想もあちらで書いてしまったので特に書くこともないんですが、枠の関係もあって紹介(
XYの映像のほうで隅にパンジーが居るので、カロス地方まで同行って形になるでしょうか。
御三家では露骨なケロマツプッシュ。ただこの映像だけでは材料が足りないですね。
ポケットモンスターベストウイッシュシーズン2デコロラアドベンチャー』の最終回は9/26(木)
ポケットモンスターXY(エックスワイ)』の放送開始は10/17(木)となります。