シンオウカラーズ

ブログ名の由来はポケモン(DPt)のシンオウ地方とスプラトゥーンのシオカラーズより。

シンオウ地方(北海道)から誰得情報を伝えるポケモンブログ。
旧ブログ名『道オフ・ナウ』

最新情報 7/13

14日、15日が日祝の為コロコロコミックは本日発売。
もちろんXYの情報が色々と登場し、昨日からスライドして今日公式サイトが更新されました。

ゼルネアス・イベルタルの秘密が明らかに!ジムリーダー等も続々公開!!
ゼルネアスはフェアリータイプ。イベルタルは悪・飛行タイプ。
フェアリータイプ/悪タイプ共に初の伝説のポケモンとなります(ダークライ幻のポケモン
やや不自然に隠されてた特性も公開され、新特性、新技も続々公開。
登場人物では博士にジムリーダーに悪の組織といつもの枠が埋まってきましたね。
他にもPSSやら色々ありますが、その辺はもう少し情報が来ないと何とも言えませんね。

『ポケットモンスター X・Y』のダウンロード版がはじめから入った、オリジナルニンテンドー3DS LLが、10月12日(土)に発売!
ダウンロード版も登場という事でこういった抱き合わせ販売も可能なようです(
他の3DSでも起動出来る(もちろん時計関係のペナルティはあるでしょう)もののセーブやロードの時間で若干不利なパッケージ版
セーブやロードはスムーズ(と思われる)な反面、紐付けされた3DSでしか起動できないダウンロード版と一長一短。
ポケモンというゲームは特殊なので対応するかはわかりませんが、パッケージ版からダウンロード版へセーブデータの以降も可能な模様。
自分に合った形でパッケージ版かダウンロード版か選びたいですね。
ちなみにブルー3DSLLがポケセン以外。ポケセンではプレミアムゴールド版のみ予約できるようです。

「Pokemon Game Show」の詳細を公開。XYの体験会はもちろん、BWB2W2で受け取れるポケモンも!
まず行けないのであまり情報を集めてもしょうがないんですが、他にネタもないので紹介(
XYの体験会もあり、BWB2W2ではバトルコーナーに加えてポケモンのプレゼント企画も。
各世代のチャンピオンのポケモンの配布もあるようですが、シロナだけ何故か切り札じゃない・・・(

どうでも良いけど、公式サイトでの表記が「Pokémon Game Show」
機種依存文字を気にしてる身としてはアクセント付きのeが気になって仕方ないです(