シンオウカラーズ

ブログ名の由来はポケモン(DPt)のシンオウ地方とスプラトゥーンのシオカラーズより。

シンオウ地方(北海道)から誰得情報を伝えるポケモンブログ。
旧ブログ名『道オフ・ナウ』

最新情報 6/15

噂の新タイプの発表をコロコロコミック発売の14日と読んでいるので、
それを前にペースを上げてお送りしております。
(2回目のコピペ)
コロコロコミックって土曜でも発売するんでしたっけ。
てっきり14日に繰り上げ発売だと思ってました(

ということで、今週2度目の最新情報タグ。
前回ネタ使い果たしたのにまた更新できるとは思いませんでした(

「ポケモンX・Y」に登場する新ポケモン、新キャラクターを続々公開!!
複合でタイプ1がひこうタイプの「オンバーン」、ついに名前が6文字になった「ファイアロー
分類が『みずでっぽうポケモン』と6音を始めて満たした「ウデッポウ
(6文字は『じゅうりょうポケモン』のカバルドンで達成済み)
エリキテルに続き2体目の新複合タイプ『ほのお・ノーマル』の「シシコ」と
過去の不文律を矢継ぎ早に崩しまくってますね。
キャラクターもデザインも今風になり、4人ライバル制と凝っております。
一方でジムリーダーは通例通り植物名とこの辺はなかなか崩れませんね。

『ポケットモンスター X・Y』に登場する「パンジー」が、ひと足先にアニメでも大活躍!!
その新キャラクターで(ジムリーダーではないものの)植物の名前を持つパンジーがアニメに登場。
ポケモンも登場ってのはBW直前にはなかった事例ですね。(他のシリーズではほぼ通例なんですけど)
ぶっちゃけBWシリーズはあと2話3話で畳めるので先行登場させやすいってのが一番なんでしょうけど(
「パンジー登場!エリキテルゴーゴート!!」は7月18日放送予定。

「デコロラアドベンチャー」特別企画 幻のポケモン「ジラーチ」をプレゼント!
同じくあにぽけで6月27日に放送される「ジラーチに願いを! 七日間の奇跡!!」に登場するジラーチWi-Fi配信。
今回は特別な技としてコメッチパンチを習得。りゅうせいぐんと違いてんのめぐみが乗る技となります。
・・・同タイプ・同合計種族値メタグロスがネックになりそうです(
配信は7月1日から7月31日まで。今回はBWでも受け取ることが出来るみたいですね。

ポケモン映画最新作「神速のゲノセクト ミュウツー覚醒」へと続くオリジナルストーリーが、テレビで放送決定!
前作も今作も長編の上映時間は70分。ミュウツーの過去に触れる時間はそんなにありません。
加えて地上波放送枠は2時間となると予告やCMを入れても余り倒します・・・という事で「ミュウツー 〜覚醒への序章(プロローグ)〜」として地上波放送。
いつ再登場させるんだろうと思ってたバージルを登場させて話を進めるようです。
ブログ的にも映画の放送で更新ネタが途切れないので嬉しい話ですね(
キュレムVS聖剣士 ケルディオ」及び「ミュウツー 〜覚醒への序章(プロローグ)〜」は7月11日に放送予定。

ポケモン映画公開記念スペシャルイベント開催決定! 特別な「うたうイーブイ」をプレゼント!!
最後までアニメ/映画の話題になりますが、こちらも連動で特別なイーブイ
あいにく北海道では受け取る手段がCDだけになるんですが、有るだけマシではありますね。
遺伝技であくびを覚える為、通常特性限定でうたうだとそこまで実用性が無いのが幸いと言えるでしょうか。
一応ニンフィアで大化けする可能性があるので1体は取っておきたいですね。
というか、買えと言わんばかりの絶妙な価格設定・・・(
『うたうイーブイ』の引換券付き、いきものがかりのニューシングル「笑顔」は7月10日発売予定。