シンオウカラーズ

ブログ名の由来はポケモン(DPt)のシンオウ地方とスプラトゥーンのシオカラーズより。

シンオウ地方(北海道)から誰得情報を伝えるポケモンブログ。
旧ブログ名『道オフ・ナウ』

第49回北海道オフ会のお知らせ・補足

X・Yの情報で盛り上がっているところですが、BW2の環境は未だ継続中。
道オフも例外ではなく、次回のオフ会まであと1か月と迫っております。
ちょっと人数が思った以上に集まってるのと、ちょっと準備が必要な事柄が出てきたので改めて告知致します。

第49回北海道オフ会告知ページ
7月14日(日) 札幌市中央区民センター 2F会議室A

ルール等は上記リンクから。参加希望はサイトの掲示板で行っております。

以前の告知でも書きましたが、以下の点がいつもと異なります。
ダブルバトルのみ全員での総当たりで行う予定である点
・前回と異なり、日曜日開催である点
・普段より狭い部屋なので定員が20名といつもより枠が少ない点
・諸々の関係で名札の発行を有料とした点

定員が減った関係かいつもより全体の参加希望が早く、現時点で13人集まっております。
残り1か月ながら残り枠は7人分と少々危うくなっております。
参加予定の方は早めの参加希望をお願いいたします。

全員での総当たりを予定しているダブルバトルは現状最低でも13人の参加予定。
12戦以上と長丁場が予想されるので、速やかな進行と心の準備をお願いいたします。

また、新規の方の参加希望があるので名札は必須となりました。
忘れた場合は再発行料が発生するため、お忘れなきようお願いいたします。


新規の話の1つ目は、今作で配布専用アイテムとなってしまった『でんきだま』
先のポケセンイベントで配られたのと、ポケモンいえるかなBW?イベントの2回のみの配布。
(正確には7/3-7/7でも受け取るチャンスがあるんですが、ランダムらしいので割愛)
ポケモンセンターに行けなかった方の参加もあると思うので、オフ会で先着4名様で配ろうと思ってます。
諸々の関係で1人様1個までの事前予約制とさせていただきます。
参加予定の方で欲しい方はこちらか掲示板にて表明をお願いいたします。

2つ目は、X・Yに関わる話。
E3内での質疑応答などで色々と情報が明らかになっており、
その1つに「X・Yでは3DSのフレンドリストを参照する」というものが明らかになっております。
少々気が早い話ではありますが、3DSを持っている同士フレンドコードの交換をしておくと後で便利かと思われます。
その辺も声をかけていこうと思っているので、3DSをお持ちの方は協力いただけると助かります。